

サッカー

あっというまに6月になってしまいました。
時がたつのは早いですね。

この前の日曜日、日本代表がイギリスと戦ってました。
ダイジェストシーンしか見ていないのですが、イギリス相手に健闘していたと思います。
今日の携帯のニュース記事を読むと、批判的なコメントや良く健闘したといったコメント
様々なコメントがありました。
中でも、オウンゴールに爆笑したという記事には、正直悲しくなりました。

昔、ワールドカップでエスコバルの悲劇というものがありました。
1994年のWCで優勝候補であったコロンビアが、1次リーグで敗退してしまった後
帰国した、オウンゴールをしてしまったコロンビアDFエスコバルが
数人の男女との口論の末に、射殺されてしまった事件です。
オウンゴールをしてしまった選手を見ると、いつもこのエスコバルの悲劇を
思い出してしまうのです。

プロスポーツでは、観客、ファンが多ければ多いほどいいです。
もちろん、ファンは応援している選手が勝つ姿を見に来ているし、
応援されるほうも、その期待に応えなければいけません。
しかし、たまに応援に熱が入りすぎて、選手と口論したり、殴り合いになってしまったり
エスコバルのように殺してしまったり、度が過ぎてしまう場合もありますね。
アイドルなんかの話だと、ファンに変な物を送られてくるなんて良く聞きます。
何事も適度が一番ですね。



お久しぶりです。
よーへーです。

自分は肉がだいすきです。
何が食べたいと聞かれると『肉』と答えます。
りさ先生とご飯を食べに行くときに、何を食べたいか聞かれると必ず『肉』といいます。
前日に焼き肉を食べに行っても、次の日も焼き肉を食べたいと思ってしまいます。
肉の中でも特にステーキが好きです。
おいしいステーキももちろん好きですが、質より量です。
600gの普通の肉と200gの特上肉だったら迷わず600gです。
ソースはバターに醤油が一番好きです。

美味しいものは最後に食べる主義です。
子供の頃、肉を最後に食べようと最後にとっておいたら、嫌いなのかと思われて、
食べられてしまった苦い記憶があります。
また、風邪をひいたときも、肉を食べて一日で復活したときもあります(小学生のころ)

ああ、肉食いて~


英語でdancing!

いよいよ明日から新グループレッスン、英語でDancingが始まります。
火曜日と木曜日の21時から開始の新グループレッスンです。
全て英語でダンスのレッスンをします。
英語が苦手な方、大歓迎のクラスです。

英会話を喋れるようになりたい方が結構いらっしゃることと、
母の知人で、英語のラジオを聴いているだけで英語が喋れるようになった方の話からヒントを得て
提案したグループレッスンです。

英語を強制的に聞き、喋ることで英語に慣れる事を目的としています。
もちろん、ダンスもいっぱい踊ります。
日本で暮らしていると、なかなか英語を聞いたり喋ったりすることがないので、
このグループレッスンで英語に少しでも慣れ親しんでいただけたらな~と思います。

皆さま、お楽しみに。


野菜ダイエット

実はわたくし、野菜ダイエットを一昨日から行ってます。

野菜ダイエットは、野菜を主に食べる1週間のダイエットです。
なぜこのようなものを自分が行っているかというと、野菜は身体に良いからです。
最近、お腹がもたれやすかったので、野菜を沢山食べる事で内臓の負担を減らそうと思ったのです。

しかし、これは中々厳しいですね。
もともと野菜は嫌いではないのですが、大好きではないです。
レストランに行って肉類の料理を頼むときは、必ず野菜から食べます。
そして最後に残った大好きな、肉を食べます。
しかし、このダイエットを開始してからは、肉があまり食べられません。
なので、野菜をいくら食べても食べても、ご褒美の肉がないのです!
悲しすぎる。

昔、明日のジョーやはじめの一歩を読んで、ボクサーの減量がいかに地獄なのかを知りました。
その当時は、減量も頑張ればなんとかなるものと思っていました。
しかし、実際に自分が行ってみると、かなり厳しいものですね。

自分の場合は、野菜やら果物やら少量の肉を食べられるのですが、
ボクサーは水すら飲めない場合もあるそうです。
改めて、ボクサーの凄さを知った今日この頃です。





ホームページ作りました

http://yoheylisa.web.fc2.com/index.html
よーへー&りさのHPオープンしました。
福田組出場の競技会やパーティー日程も確認できたり、
デビューしたての頃のマル秘画像もあります。

リンクフリーなので、ホームページやブログをお持ちの方は、
リンクを貼っていただけたりしたら、とっても嬉しいです。
ご一報いただければ、相互リンクもします!

これで、ブログの更新が滞っていた理由が分かりましたね?!
嘘です。単純にネタが思い浮かばなかっただけです。
ブログもしっかり更新します。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
