スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅の豚

よーへーです

先週の日曜日に紅の豚を見ました。
実はわたくし、紅の豚が大好きでもう5回は見てます。
あのシブい世界が大好きです。
自分もマルコみたいに渋くカッコいい男になりたいです。
そこで自分もマルコみたいに渋くなるためにいろいろと考えてみました。
渋いとはもともと地味だが味わい深いものという意味。
そこで、身の回りにある渋いものたちを考えてみることにしました。

コードレス電話の充電器
電話を無言で支え続け、いつも存在していて当たり前の存在だが無くなると相当ふべん。
んんー渋い!

ズボンのチャック
こやつも壊れると相当不便。てかチャックないとズボンはけない。
たまに飼い主に噛みつく(男子限定)
よーへーも小さい頃よく噛みつかれた。
んんー渋い!!

友達のB君
よーへーがバスケサークルに在籍していたころの友達だが顔がすげー地味。
バスケのプレーも地味。ディフェンスうまいが点はあまりとりにいかない。
飲み会でもみんなが盛り上がる前に寝る。
んんー地味!!!

こう色々と考えてみると渋さは常に地味と隣り合わせであることに気づいてしまいました。
実際に自分が渋さを出そうとしてみたら、ただの地味で終わってしまう可能性が。
これはいかん!
りさ先生によーへーが渋くなるにはどうしたらいいか聞いてみました。
即答で無理!!だそうです。
寝ながらインクリボンなんて言ってるやつは一生無理だそうです。

こりゃあインディージョーンズでも見て研究するしかないな~(-。-)y-゜゜゜ 




スポンサーサイト

ああ切ない

よーへいです

いや~。まったく更新していなくて申し訳ないです。
いつもいつも更新しようとすると更新できない病が発病してしまい
泣く泣く更新をあきらめていたところです。
更新できない病もレバコールという元気になる薬(リポDみたいなもの)
のおかげでだいぶ治ってきましたので、これからはちょくちょく更新していきたいと
決意した今日この頃でございます。

最近、切ない。
こう書くと何バカなこと言ってるんだと思われるかもしれないですが、切ない。

せつな・い 3 【切ない】
(形)[文]ク せつな・し
(1)(寂しさ・悲しさ・恋しさなどで)胸がしめつけられるような気持ちだ。つらくやるせない。
「―・い胸の内を明かす」
(2)大切に思っている。深く心を寄せている。
「義経に心ざしの―・き人もあるらん/幸若・清重」
(3)苦しい。肉体的に苦痛だ。
「湯を強ひられるも―・いもんだ/咄本・鯛の味噌津」
(4)せっぱ詰まった状態である。
「詮議つめられ―・く川中に飛び込み/浮世草子・武家義理物語 3」
(5)生活が苦しい。
「―・いに絹の襦袢でけいこさせ/柳多留 12」
goo国語辞典より引用

さてさて自分が感じている切なさは(1)ではありません。
(3)(4)(5)です。
朝起きるのが最近(3)だ。
朝家を出るのが(4)だ。
給料日前なので(5)だ。
ね、切ないでしょ。

なんかこう書くと自分が詩人になったみたいだ。
ああ、りさ先生が日曜に自分の家に置いていったドラえもんの漫画のせいで寝不足だ。
ああ切ない(3)
ああ、ドラえもんのせいでいつも起きるのがギリギリだ。
ああ切ない(4)
調子にのって今月お金を使いすぎて金欠だ。
ああ切ない(5)

まあこんな自分ですから当分、切ない(1)は使いそうにありませんな。
ああ、切ない。。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。