スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車

よーへーです。

皆さんは電車に乗っているとき、なにをしていますか?
自分はもっぱら携帯のゲーム、ニュースをチェックする、
漫画を読む、本を読むのどれかです。
音楽も聞きながらやっています。

恵比寿まで電車で1時間近くかかるので、よく生徒さんから大変ね~と言われますが
意外と、電車に乗っている間は自分のフリーな時間なので、気分転換になります。

最近は読書にはまっています(つい最近までは漫画)
今読んでいるのは、亡国のイージス!
亡国のイージス亡国のイージス
(1999/08)
福井 晴敏

商品詳細を見る

いや~おもしろいね!
ミステリー大賞を受賞した作品みたいなのですが、けっこうアクションしちゃってます。
自衛官がばんばん登場するのですが、自分のいとこも自衛官だったりするので
こんな生活をおくっているのか~とか大変そうだな~とか想像しながら読んでいます。
まだ途中なので、今から電車に乗るのが楽しみです!

去年も読書にはまっていた時期があったのですが、
アクション系の小説は読んでいると爽快感があります。
ミステリー系もびっくりできて最高です。
ただ、中には傑作だけど暗いエンディングの小説もあります。
そういった小説を読むと、あまりの結末のショックで放心状態になってしまいます。
朝の通勤電車の中で読み終えた作品があったのですが
エンディングの暗いこと暗いこと
バタフライエフェクトのさらに暗いバージョンみたいな感じでしょうか
凄く面白くて傑作なのですが
この作品のせいで一日中暗かった覚えがあります。

亡国のイージスはハッピーエンドでありますように。


スポンサーサイト

略語

よーへーです。

今週は無事に週2更新、達成できました。
この調子が長続きできるよう頑張ります!

突然ですが、実はわたくし略語が苦手です。
最近は、特にいろいろな略語があって大変です。
高校生の頃は、周りの人がなんでもかんでも略語にするので
自分は無理矢理、略語を使わないでがんばっていました。

これも多分、フィリピンに3年いたせいだと思うのですが
フィリピンに行く前は、周りの皆も略語をあまり使っていなかったのですが、
フィリピンから帰ってくると、略語の嵐でした。
(フィリピンには中学2年から高校1年の終わりまで行ってました)

もうカルチャーショックですわ。
慣れるまで会話についていけないことが多かったです。
勘違いも多くありました。
その中でもひどかったのを抜粋すると

おなしょー(同じ小学校)はましょー的なものか?歌手であるのは間違いない
おなちゅー(同じ中学校)新種のポケモンか?ぴかチューの弟だろう
あむらー(アムロナミエを真似た人々)ナンプラーてきなものか?調味料だろう
オフレコ(オフザレコード)きっとCD屋さんだろう
インフラ(インフラストラクチャー)ボウフラの一種か?
Mステ(ミュージックステーション)マゾだった人がマゾじゃなくなることだろう
もとかの(元彼女)カクテルの一種か?チンザノみたいな
シスコン(シスターコンプレックス)シスターコーンっていうおかしの名前だろう。
すく水(スクール水着)金魚すくいの一種かな
ファイファン(ファイナルファンタジー)外国人?

まあこんな感じで勘違いが多かったのです。

その中でも今でも衝撃的だったのが
セクハラ!

高校3年生になるまでセクハラは
セクシーハラハラだと思ってましたから
セクハラ=セクシーすぎてハラハラしちゃう
セクハラで逮捕=セクシーすぎて逮捕のことだと思っていたのです。

ちょうど自分が高校生のころは、セクハラを取り扱うニュース番組が多かったです。
そのニュースを聞きながら、セクハラは悪い、セクハラは許せない
という出演者の声が聞きながら
何事も、やりすぎはいけないんだなーと当時の自分は、学んでいました。

まあ今の自分を知っている人は、あの真面目なよーへー先生にも
お茶目な一面があるんだな~とビックリしていることでしょう。

目指せ週2更新!

新年あけましておめでとうございます

よーへーです。

新年が明けてからもうすでに12日たってしまいましたが
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負も目指せ週2更新でいきたいと思います。
皆様、期待しててね。

お正月休みは、レーシックを受けてきました。
0.06だった視力が1.2になりました。
視力が20倍良くなったわけですが、便利ですね!
メガネをかける必要もなく、コンタクトも入れなくていいし取らなくてもいい。
楽ですね~!

これで、毎朝メガネを探さなくてもよくなりました。
メガネをおでこに移動させて、顔を洗ってからメガネがないない言いながら探してたあの頃
メガネをかけながら寝てしまい、背中で踏みつぶして、フレームが曲がってしまったあの頃
カップラーメンを食べると、いつもメガネが曇ってしまったあの頃
回転すると、いつもメガネが吹っ飛んでいたあの頃
フレームが曲がりすぎて、修理不可になってしまったあの頃
いつもメガネがずり落ちて、ピントがあっていなかったあの頃
もうあの頃の自分とおさらばです。

これからは、ラーメンを思うぞんぶん、ふーふーします。
風呂場でシャンプーとリンスを間違えたりしません。
遅刻の原因をメガネとコンタクトのせいにしません。
メガネを離したり、近づけたりして、目を大きくしたり小さくしたりして遊びません。
海でポロリした同級生を見て、見えてない見えてないと嘘をつきません。

途中から嬉しさのあまり関係ないことまで暴露してしまいましたが
裸眼はやっぱり良いですね。

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。