

略語

よーへーです。

今週は無事に週2更新、達成できました。
この調子が長続きできるよう頑張ります!

突然ですが、実はわたくし略語が苦手です。
最近は、特にいろいろな略語があって大変です。
高校生の頃は、周りの人がなんでもかんでも略語にするので
自分は無理矢理、略語を使わないでがんばっていました。

これも多分、フィリピンに3年いたせいだと思うのですが
フィリピンに行く前は、周りの皆も略語をあまり使っていなかったのですが、
フィリピンから帰ってくると、略語の嵐でした。
(フィリピンには中学2年から高校1年の終わりまで行ってました)

もうカルチャーショックですわ。
慣れるまで会話についていけないことが多かったです。
勘違いも多くありました。
その中でもひどかったのを抜粋すると

おなしょー(同じ小学校)はましょー的なものか?歌手であるのは間違いない
おなちゅー(同じ中学校)新種のポケモンか?ぴかチューの弟だろう
あむらー(アムロナミエを真似た人々)ナンプラーてきなものか?調味料だろう
オフレコ(オフザレコード)きっとCD屋さんだろう
インフラ(インフラストラクチャー)ボウフラの一種か?
Mステ(ミュージックステーション)マゾだった人がマゾじゃなくなることだろう
もとかの(元彼女)カクテルの一種か?チンザノみたいな
シスコン(シスターコンプレックス)シスターコーンっていうおかしの名前だろう。
すく水(スクール水着)金魚すくいの一種かな
ファイファン(ファイナルファンタジー)外国人?

まあこんな感じで勘違いが多かったのです。

その中でも今でも衝撃的だったのが
セクハラ!

高校3年生になるまでセクハラは
セクシーハラハラだと思ってましたから
セクハラ=セクシーすぎてハラハラしちゃう
セクハラで逮捕=セクシーすぎて逮捕のことだと思っていたのです。

ちょうど自分が高校生のころは、セクハラを取り扱うニュース番組が多かったです。
そのニュースを聞きながら、セクハラは悪い、セクハラは許せない
という出演者の声が聞きながら
何事も、やりすぎはいけないんだなーと当時の自分は、学んでいました。

まあ今の自分を知っている人は、あの真面目なよーへー先生にも
お茶目な一面があるんだな~とビックリしていることでしょう。

目指せ週2更新!


カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
