スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

略語

よーへーです。

今週は無事に週2更新、達成できました。
この調子が長続きできるよう頑張ります!

突然ですが、実はわたくし略語が苦手です。
最近は、特にいろいろな略語があって大変です。
高校生の頃は、周りの人がなんでもかんでも略語にするので
自分は無理矢理、略語を使わないでがんばっていました。

これも多分、フィリピンに3年いたせいだと思うのですが
フィリピンに行く前は、周りの皆も略語をあまり使っていなかったのですが、
フィリピンから帰ってくると、略語の嵐でした。
(フィリピンには中学2年から高校1年の終わりまで行ってました)

もうカルチャーショックですわ。
慣れるまで会話についていけないことが多かったです。
勘違いも多くありました。
その中でもひどかったのを抜粋すると

おなしょー(同じ小学校)はましょー的なものか?歌手であるのは間違いない
おなちゅー(同じ中学校)新種のポケモンか?ぴかチューの弟だろう
あむらー(アムロナミエを真似た人々)ナンプラーてきなものか?調味料だろう
オフレコ(オフザレコード)きっとCD屋さんだろう
インフラ(インフラストラクチャー)ボウフラの一種か?
Mステ(ミュージックステーション)マゾだった人がマゾじゃなくなることだろう
もとかの(元彼女)カクテルの一種か?チンザノみたいな
シスコン(シスターコンプレックス)シスターコーンっていうおかしの名前だろう。
すく水(スクール水着)金魚すくいの一種かな
ファイファン(ファイナルファンタジー)外国人?

まあこんな感じで勘違いが多かったのです。

その中でも今でも衝撃的だったのが
セクハラ!

高校3年生になるまでセクハラは
セクシーハラハラだと思ってましたから
セクハラ=セクシーすぎてハラハラしちゃう
セクハラで逮捕=セクシーすぎて逮捕のことだと思っていたのです。

ちょうど自分が高校生のころは、セクハラを取り扱うニュース番組が多かったです。
そのニュースを聞きながら、セクハラは悪い、セクハラは許せない
という出演者の声が聞きながら
何事も、やりすぎはいけないんだなーと当時の自分は、学んでいました。

まあ今の自分を知っている人は、あの真面目なよーへー先生にも
お茶目な一面があるんだな~とビックリしていることでしょう。

目指せ週2更新!

スポンサーサイト

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。