

脳トレ

先日、最近さぼっていた脳トレを久し振りに行いました。
なんと!
脳年齢32歳らしいです。
今までは21歳だったのに1ヶ月さぼっていたら、一気に11歳UPです。
ままままずい!!
このままだと、あと3、4ヵ月で脳年齢還暦パーティーを開くはめになってしまう。
精神年齢推定8歳の自分が、脳年齢が60歳になったら訳が分からんことになってしまう。
いつか精神年齢、脳年齢共に年相応にしていかないと。
これからは脳トレさぼりません。

ちなみにさぼった理由
眠い
逆転裁判に夢中だった
マリオが面白い
さぼった後の結果がこわかった

頑張ります!

ちなみに、脳トレに声を使うトレーニングがあるのですが
自分の黄色という声を認識してくれません。

きいろ!

きいろ!

き!い!ろ!


脳トレの前に滑舌トレーニングを発売してください。

MJ

今日は、衝撃的なニュースが世間を賑わせていますね。
あのマイコーが死んだ!?
自分にとっては信じられないニュースです。
復活をすごく祈っていたのですが、残念です。

実は自分、けっこうマイコー好きです。
小学生だった頃、アメリカに2年半行っていたことがあるのですが
友達の家には、マイコーのポスターが貼ってありました。
普通、男の子だったら女性のアイドルのポスター貼るだろうに
その友達はマイコーでした。
マイコーが白い衣装で、両足つま先立ちでフォー!って言ってるポスターでした。
その当時は、その異様なポスターが妙に印象に残り
マイコーが何者なのかと想像していたら、家にいました。
うちにカセットテープの『BAD』があったのです。
しかも、良く思い出してみたら、ディズニーランドにもマイコーはいましたね。
キャプテンEOってやつです。
確か、3Dのアトラクションだった気がします。
宇宙でマイコーが悪と戦うみたいな内容だった気がします。
ディズニーランドの思い出はあまり無いのですが
ディズニーランドにマイコーのアトラクションがあったのは妙に覚えています。
それだけ、印象に残ったということですね。

ただ、当時の自分にはマイコーが何者なのかよく分かっていなかったです。
高校生くらいになってから、ようやくマイコーが凄い歌手だったのを知りました。
モデルかアイドルぐらいにしか思っていなかったです。
しかも、小学生のころに見たマイコーの KING OF POPっていう紹介文を見て
POPってなんぞ?ダイの大冒険の魔法使いか?POPCORNのPOPか?
と凄く疑問に思っていました。

マイコーが凄い歌手だと知ったのは、高校生のころに
家にあったマイコーのベスト曲を集めたCDを聞いて、凄くはまったからです。
当時は、海外のHIPHOPばかり聞いていたのですが
SHOUTっていうジャネットと一緒に歌った曲がすごくカッコよくてはまりました。
当時のアフリカ人の友達も、マイコーは好きだと言っていました。
(もちろん、SHOUT以外の曲も好きですよ、MAN IN THE MIRORとか)
それだけ時代の最先端を行っていたのですね。

ゲームにも登場していたのを覚えています。
MOONWALKERっていうゲームだった気がします。
マイコーがポオオオオウって言って回転しながら
または手から星を出しながらマフィアと戦うゲームです。
とにかく、マイコーの動き一つ一つがイカしていて
ある意味、いかれたゲームでした。

このように、マイコーは自分の青春時代の良き思い出で
そのマイコーが死んでしまったのは、悲しいというか寂しい気持ちです。
最近は、マイコーについてあまり良いニュースを聞いていなかったので
噂になっていた、復活ライブで見事に復活するのを期待していたのですが残念です。
ご冥福をお祈りします。




結婚式2次会

先週、高校からの友人の結婚式の2次会に行って来ました。

自分がダンスを始めてから、あまり昔の友人に会っていなかったので
ほとんどの友人が3~5年ぶりに会う人ばかりでした。
昔はほぼ毎日会っていたのに、社会人になるとなかなか会えないものですね。
自分もかもしれませんが、みんな変わってなかったです。
変わった事と言ったらスーツを着ていることでしょうか。

肝心の2次会はというと新郎、新婦さんともに幸せそうでした。
新郎は号泣、新婦さんは常に笑顔でした。
いつまでも幸せにな~A君
HAPPYな2次会をありがとう!

2次会が終わった後に、大学からの友人4人と飲みに行きました。
白金台で2次会があったので、目黒で飲む予定だったのですが
帰国子女のI君の仕事の同僚が品川で飲んでいるらしく
どうしてもその同僚に会いたいというI君の願いで、強引に品川で飲む事に。
I君を見ていると、ああ、おれも他の人から見たらこういう感じなんだろうなと良く思います。
I君とおれの何が似ているのかというと

自分の主張を押し通す
KY
根拠の無い自信
極限状態でもどうにかなるさと楽観的
自分より周りの人がハラハラしてしまう
武道をやっていたことがあり、義だとか礼にはなぜかうるさい
良くまわりの人から面白がられ、調子にのりすぎてしまう
基本怒らないが、限界に達すると突然、爆発する
学校の優等生的な女の子にすごくお世話になった

うううむ。
まあ、これらの点は全て、ある程度は改善されていると思いますが、どうでしょうか。


体力

皆さんは自分の体力に自信がありますか?
自分はあまりないです。
ただ、絶対量は少ないですが、回復力には自信があります。

先日、コメントに海の話をしたところ
自分の体力に関するあるエピソードを思い出してしまいました。

あれは大学3年の夏。
今よりもずっとフレッシュだったよーへーへー。
ダンスも2年目に突入し、どんどんとダンスが楽しくなっていたあの頃。
夏休みに入って、後輩や同期の友達と海に行く事になりました。
約束をした日は、アルバイトの予定と当時のパートナーとダンスの練習の予定が入っていました。
この時点で普通なら海に行くのを断念するはず。
しかし、当時の自分は海にどうしても行きたかったため
海に行くのもアルバイトもダンスも断らずに、すべてにOKをしました。
しかも、自分の記憶だとあまりその事に関して悩まず
即答で行きますと答えたような気がします。

5:30       起床
6:00~10:00  カフェで仕事
10:00~12:00 電車で移動
12:00~17:00 海で泳ぎまくる(砂場では相撲をとる) 
17:30~18:30 電車で移動
19:00~21:30 ダンスの練習

改めて考えてみるとおそろしいスケジュールです。
しかも、海での自分の行動は、今でも後輩達に語り継がれています。
波に向かって泳ぎまくり、後輩達が疲れたから先に砂場で休もうとしていると
砂場に走ってきて相撲をとろうといって、嫌そうな後輩達と相撲トーナメントを開催し
相撲が終わるとまた海に向かって走っていったらしいです。
海から帰るときも、みんなは疲れきってぐったりしているなか
自分は意気揚揚と
『おれ、これから踊りに行くわ~』と言って去っていったらしいです。

ただ、海に行って帰ってきたまでは良かったのですが
ダンスを1時間ほど踊り終わった後に猛烈な疲労感が自分をおそった覚えがあります。
そしてダンスの練習がすべて終わった後に、まさに灰になった感じがしました。

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…


ゲーム

最近、更新が多いと評判のよーへーです。
この調子が長続きできるように頑張ります!

ここ最近、電車にまつわるネタが多いことに気づいてしまいました。
最近の記事の5個のうち3個が電車ってどんだけ~。。
まさに電車男ですね。
エルメスならぬドルガバちゃんがいつか現れないものかと妄想しております。

そういえば最近、脳みそを鍛えようと、NINTENDO DSを買ってしまいました。
もちろん、やってるゲームは脳トレ系。
日々、脳みそを鍛えております。
しかし、困った事がひとつ!
電車の中や寝る前に脳みそトレーニングをするのですが
数回トレーニングをした後に、必ず眠りについてしまうのです。
だから結果が保存されない。
寝る前にトレーニングをしているときなんかは
起きたらDSちゃんがうんともすんともいわない。
いわゆる電池切れというやつです。
いつか電車でDSを落としてしまうのではないかと
ひやひやしております。

DSの機能に、寝たら電気ビリビリみたいな機能つけてほしいな~
そうすれば、電車で寝過ごすことも、データの保存忘れも
DSちゃんを落とす事に恐怖をいだくことも、液晶部分におでこの跡がつくことも
なくなるのにな~
任天堂さん、お願いします!

(果たして、この調子でおれの脳は鍛えられているのか!?)

電車2

今日も雨が降ってますね~。
部屋を掃除しないとかびがはえてしまいますね。
おそろしやおそろしや。

先日、仕事の帰りに中央線に乗ったら人身事故で電車がとまりました。
最近、毎日のように電車がとまります。
朝の通勤ラッシュの時間に10分~20分、先週はほぼ毎日遅れていた気がします。
やはり梅雨の期間は、ブルーになる人が多いのですかね。

それにしても、この時期のラッシュの時間に電車が遅れると
たたでさえ人が多くて暑いのに、電車が遅れると更に電車が混雑して
ムシムシ感が大幅にUP!
しかも電車に乗ってる時間が多くなる。
まさに地獄です。
これを自分なりに魔のムシムシスパイラルと呼んでいます。

これが朝に発生すると、待ち合わせ時間に遅れそうになったりして
乗り換えするときに走らなくてはいけません。
駅に着いてもスタジオに走らなくてはいけません。
汗かく率大幅にUP!
これを魔の汗かきかきスパイラルと自分では呼んでいます。

それにしても暑いよ~~~

電車

最近、ずいぶんと暑いですね。
朝、ギリギリに家を出ることになってしまい、電車まで猛ダッシュをすると
電車の中は人がいっぱいで、汗が止まらなくなってしまいます。
必死に額から汗が垂れないように、左に右に上に顔を動かすのですが
いつも垂れてきてしまいます。
満員電車だから身動きが取れず、タオルも出せず
いつも申し訳ない気持ちで電車の中を過ごしております。
電車から降りると天国ですが
乗り換えの時間を短縮するために走るので
またもや汗が吹き出します。

他のお客さんにとって迷惑このうえないですね。
申し訳ありません!

今度からは、しっかりと余裕をもって家を出ます。

以上、よーへーへーのちょっとした懺悔でした。

ブログ

今日は、朝に髪の毛を切りに行き、スタジオに来る途中でスーツに合う鞄を買いました。
今まで、スーツ用の鞄が無くていつも不便な思いをしていたので
もっとはやく買えば良かったと思う今日この頃です。
少しでも恵比寿に合うように外見だけでも頑張らねば!

最近、色々な人からブログ読んでるよ~と言われます。
とても嬉しい事です!
ただ
自分のブログは、ギャグネタが多すぎて少し恥ずかしくなってきたので
少しはダンスの事や真面目なことも書いていきたいと思います。
皆さん、期待しててね。

ギャグ7:ダンス2:まじめ1
みたいな感じですかね。

あんまり今までと変わってない気がしますが
とにかく!
更新はマメにしていこうと思う今日この頃です。

ひさしぶり

最近は雨続きでいやですね~。
何が嫌かって、やっぱり傘をいちいち持ち歩かなくてはいけないのと
服が濡れてしまうからです。
洗濯物も外に干せないから、ちょっとだけ部屋干しの独特のにおいがします。
まあ、雨が降らないと水不足になってしまうので嫌嫌言ってばかりじゃいけませんね。

最近、2、3年ぶりに大学時代のアルバイト仲間に会いました。
久し振りに会った彼等の一言目はというと
『まったくかわらね~な、てか若いな』
ううううむ。
自分的にはここ2、3年でぐっと大人の魅力が増したと思ったのだが

まず第一に髭が生えるようになった
よれよれの服を着なくなった
社会の荒波にもまれ、痩せた
プレステしなくなった
電車で立ちながら寝なくなった
電車できれいな人が乗ってきても、電車男みたいな展開を期待しなくなった
しわが増えた
髪の毛が、、、、、

大人になった証拠を挙げるときりがないです。
なのに奴らときたら、変わらないの一言。
くくくく悔しい!

しかし、いざごはんを食べながら色々と話をしたら
『すげー変わったね、成長したね~』

まず彼等が驚いたのは、自分が大人しくなったこと。
これでも昔よりおとなしくなったのです。
学生時代は封印したいぐらい、ガキだったのです。
ダンスへの愛を語ったら、
ダンス好きなんだね~、仕事に対して情熱があって理想的だね~
のお言葉!
ふっふっふっふ。
あの頃のぼくとは違うのだよ!

まあ彼等の仕事の話などを聞いていると、
ダンサーとは色々と違うところで悩んだりしているみたいです。
しかし、どんな仕事であれ、
大いなる目標のために、人のせいにしないで、
ひたすら自分を磨いていかなくてはいけないのは共通すると思います。

ダンサーと一般職は全然違うよ、という声もあったり
色々とあつい討論を繰り広げてしまいましたが
最終的には、人のせいにしないで、自分を磨くという事に
皆、納得してくれました。
よかったよかった!

電車

お久しぶりです。
更新を長らくしなくて申し訳ないです。

1ヶ月以上更新をしなかったため、スポンサーサイトの記事が出てきてしまいました。
更新をすると消えるそうです。
ううう、これからはしっかり更新します。

先週の日曜日に、買い物に出かけた帰りの電車で
恐ろしい事件に遭遇してしまいました。
ガラガラの電車だったので、座りながらうとうととしてたところに
男2人が電車に乗って来ました。
おれの両隣は一人分しかあいてなく、2人では座れないと思い
1個、席をずれてあげました。
しかし、1人しか座らないでもう片方は立ったまま。
せっかくどいたんだから座れや~!と思って見てみると
座ってるほうの男の顔に赤い線が2本入ってました。
喧嘩した後なのか!?と考えていたら
突然!!

座っている方の男がもどしました

席を譲ろうとして1席分あいていたから良かったものを
そのまま譲っていなかったら直撃をうけていたところです。

きっと顔の2本線も、もどした後の残骸だったのだと思われます。
そりゃあ、もう片方の男も隣に座らないですね。

日頃の行いは大事ですね!

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
