スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MJ

今日は、衝撃的なニュースが世間を賑わせていますね。
あのマイコーが死んだ!?
自分にとっては信じられないニュースです。
復活をすごく祈っていたのですが、残念です。

実は自分、けっこうマイコー好きです。
小学生だった頃、アメリカに2年半行っていたことがあるのですが
友達の家には、マイコーのポスターが貼ってありました。
普通、男の子だったら女性のアイドルのポスター貼るだろうに
その友達はマイコーでした。
マイコーが白い衣装で、両足つま先立ちでフォー!って言ってるポスターでした。
その当時は、その異様なポスターが妙に印象に残り
マイコーが何者なのかと想像していたら、家にいました。
うちにカセットテープの『BAD』があったのです。
しかも、良く思い出してみたら、ディズニーランドにもマイコーはいましたね。
キャプテンEOってやつです。
確か、3Dのアトラクションだった気がします。
宇宙でマイコーが悪と戦うみたいな内容だった気がします。
ディズニーランドの思い出はあまり無いのですが
ディズニーランドにマイコーのアトラクションがあったのは妙に覚えています。
それだけ、印象に残ったということですね。

ただ、当時の自分にはマイコーが何者なのかよく分かっていなかったです。
高校生くらいになってから、ようやくマイコーが凄い歌手だったのを知りました。
モデルかアイドルぐらいにしか思っていなかったです。
しかも、小学生のころに見たマイコーの KING OF POPっていう紹介文を見て
POPってなんぞ?ダイの大冒険の魔法使いか?POPCORNのPOPか?
と凄く疑問に思っていました。

マイコーが凄い歌手だと知ったのは、高校生のころに
家にあったマイコーのベスト曲を集めたCDを聞いて、凄くはまったからです。
当時は、海外のHIPHOPばかり聞いていたのですが
SHOUTっていうジャネットと一緒に歌った曲がすごくカッコよくてはまりました。
当時のアフリカ人の友達も、マイコーは好きだと言っていました。
(もちろん、SHOUT以外の曲も好きですよ、MAN IN THE MIRORとか)
それだけ時代の最先端を行っていたのですね。

ゲームにも登場していたのを覚えています。
MOONWALKERっていうゲームだった気がします。
マイコーがポオオオオウって言って回転しながら
または手から星を出しながらマフィアと戦うゲームです。
とにかく、マイコーの動き一つ一つがイカしていて
ある意味、いかれたゲームでした。

このように、マイコーは自分の青春時代の良き思い出で
そのマイコーが死んでしまったのは、悲しいというか寂しい気持ちです。
最近は、マイコーについてあまり良いニュースを聞いていなかったので
噂になっていた、復活ライブで見事に復活するのを期待していたのですが残念です。
ご冥福をお祈りします。




スポンサーサイト

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。