

スターウォーズ

一昨日の日曜日に、久し振りに映画を見ました。
スターウォーズエピソード3です
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
(2005/11/23)
ヘイデン・クリステンセンユアン・マクレガー

商品詳細を見る

エピソード2を見てからもう何年たつのやら。
見なきゃ見なきゃと思っていたのについつい今になってしまいました。
2007年ぐらいに劇場公開だったかなと思いきや
2005年ですよ!

スターウォーズエピソード3は、自分が学生だった頃に公開していたと思います。
確か夏だったような。
夏のダンス部の合宿で、ライトセイバー持ってきてたやつがいたのを覚えています。
けっこう値段が高いやつだったみたいで、ちょっと借りるだけでも
気を付けて下さいねとしつこく言われた気がします。
チャンバラしたかったのに。

そういえば、バスケットボールサークルに所属していた頃にも
合宿でライトセーバー持ってきてたやつがいた気がします。
その時には、テニスラケットのかわりに
2本のライトセーバーでテニスをしました。
球を打つたびに、ヴインヴインいってた気がします。
ああ、スターウォーズマニアが見たら殺されてしまう様な光景ですね。
しかも、大学生だというのに、自分と友達のどちらがルーク役(エピソード4~6の主人公)
なのかで言い争いした覚えがあります。
結局、どちらがルークでどちらがダースベイダーかが決まった後も
ヴィンヴィン自分たちで言いながら決闘してました。
小学生ですね。

そんな楽しい思い出があるスターウォーズ!
凄く楽しく見させて頂きました。
エピソード3を見た後に、エピソード4~6もまた見たくなってしまいました。
先に4~6を公開した後に、1~3を公開する形式。
監督もなかなか策士ですね!

小学生のころに、エピソード4~6を見た後は、
ルークになりきってベッドを飛び跳ねていましたが
さすがに社会人になった今は
布団たたきをクルクルまわすだけに抑えられるようになりました。
やっぱりジェダイはカッコイイですね。
オビワンが渋くて素敵です。
あの落ち着きと渋さを、そろそろ自分にも取り入れたいものです。


肉体

最近は暑いですね。
エアコンがきいている教室から、外に買い物に行くと汗が止まりません。
走ろうものなら、止まった瞬間から汗が噴き出ます。
外でキャンペーンガールを見ていると、一日中、外で暑いだろうなと考えてしまいます。
(決して、キャンペーンガールがかわいいから見ている訳ではありません)

そういえば、ダンスを始めてから自分の肉体がかわったと良く思います。
ダンスを始める前は、バスケットボールをよくしていたのですが
プロダンサー前と後では、上半身の筋肉の付き方が段違いです。
プロダンサー前は、明らかにムキムキな感じだったのですが
プロダンサー後は、肉体がしまった感じがします。

2年ぐらい前に、久し振りに(2年ぶり)バスケットボールを友達としたのですが
3時間の練習で、全身が筋肉痛になりました。
特に脚がひどかった!
ふくらはぎ、太ももが筋肉痛になってしまい
帰りに寄ったファミレスでは、座ると脚がつってしまい
伸ばすと違う箇所がつってしまい
脚がつらない絶妙な位置から脚を動かせない状態になりました。
そのせいで、せっかくフリードリンクを頼んだのに、
歩くのがきつすぎて、あまりとりにいけなかったです。

2年前にバッティングセンターに行った時も
ボールを打ったら右の脇の下あたりを痛めました。
昔はそんなこと一回もなかったのにです。
かなりショックでした。
女の子と一緒に行ったので、更にショックでした。
カッコいいところを見せようとしたのに、逆にヘタレな自分を見せてしまいました。

プロになってから、ほぼ毎日踊っているので
身体が自然とダンス専用になっていたのですね。
今度、他のスポーツを遊ぶときは
絶対にほどほどにします。
(多分、負けず嫌いだから手を抜けなくて、全力でプレイしてしまいそうだけど)

おそろしやおそろしや

ドラゴンボール

今日も暑いですね~。
そろそろ、家でもエアコンが活躍しそうな時期になってきましたね。

よーへー部屋のエアコンが昔壊れていて
送風機だけで夏を過ごしていた時期があったのですが
家に泊まりに来た友達に
ありえない!寝ているはずなのにやつれていく!!
と怒られた記憶があります。
エアコンが無い生活に慣れると意外と平気だったんです。
慣れとは恐ろしいものです。

つい最近、ドラゴンボールGTがテレビで放送されていました。
ドラゴンボールといえば、自分の世代にはドンピシャ!
自分と年齢が近い方は、必ず1回はカメハメ波を打とうと筋トレしているはずです。

ドラゴンボールGTは確か、ドラゴンボールZの後の話で
テレビオリジナルのストーリーだった気がします。
(ドラゴンボール、ドラゴンボールZは漫画が原作)
ストーリーは確か、ゴクウが少年の姿にされて
元の姿に戻すために、息子の友達(トランクス)と孫娘(パン)と一緒に
宇宙を旅するみたいな話だったと思います。
GTが放送されていたのは、自分が中学1年生だったのでかなりうろ覚えです。

たまたまテレビをつけた時に見た話が、ゴクウ達が巨大ナマズを倒そうとする話
トランクスが先に女装してナマズを油断させ
ゴクウとパンがナマズの住処に向かうところから話が始まりました
ナマズの住処は池の中にあるため
ゴクウがいきなり素っ裸に
パン赤面
『おじいちゃん勝手に裸にならないでよ、レディーの前よ!』
『昔は一緒によく風呂に入ったじゃないか』

ここで少しおさらい
パンは見た目、中学生ぐらい
ゴクウは小学生ぐらい、だけどパンの祖父
事情が分からない人は、かなり困惑します

しかも、ゴクウは素っ裸になるけど、パンは服着たままで池のなかへ
パンは別にズボンを脱ぐわけでもなく、陸上でのカッコそのまま
ゴクウ脱ぐ意味ないじゃん!
ファンサービスということにしておこう。
けどもう一つ言わせて頂く
池から脱出するとき、ゴクウは脱いでいませんでした
最初の服脱いでいたのは、なんだったんだ!?

まあアニメに突っ込みを入れていてはキリがありません。
ドラゴンボールは凄く懐かしくて、おもしろかったです。

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1
(2003/03/19)
野沢雅子鶴ひろみ

商品詳細を見る


欲しいわ~

映画

最近、あまり映画を見ていないです。
見たい映画はたくさんあるのですが、なかなか見る気力が。
映画って見ると楽しいけど、実際に見るまでが大変だったりしませんか?
(もしかしておれだけ!?)

特に、見たいというか見なくてはいけないのが
続編もの!
スパイダーマン
スターウォーズ
マクレーン刑事
パイレーツオブカリビアーン

スパイダーマンは2まで見たけど3がまだ
スターウォーズもエピソード1、2見たけど3がまだ
ダイハードは1、3、4だけ
パイレーツはだっちゅーのしか見ていない(野球の好プレー珍プレーで)

スパイダーマンにしてもスターウォーズにしても、2で盛り上がってきて
3が肝心のクライマックスって感じなのにまだ未見。
もう2の内容をほぼ忘れてしまいました。

4年ぐらい前に、ロードオブザリングとマトリックスを見たのですが
両作とも1作目しか見ていなかったので
ロードオブザリングの2と3を一気に
マトリックスも2と3をいっぺんに見たのですが
大変でした。
ロードオブザリングは大作で、2と3を合わせて見ると6時間ぐらい
マトリックスも難解な内容
両方とも3の途中で集中力が途切れ、面白いというか疲れました
やはり、いっぺんに見てはだめですね。

蜘蛛男もスターウォーズも、2を見たのがだいぶ前なので
3を見る前にもう一回、見なおさなくてはいけないかもしれません。
もう指輪とマトリックスの過ちを犯さないように、2作はいっぺんには見ませんよ!

他にもコウモリ男(ザ始まりと暗い騎士両方とも)とボンドが見たくてたまりません。
あ、あとハンコックも。
あとあとアイアンマンも。
それとそれとSAW1も。
セルラーも霧の映画も(ミストだっけかな)マジックアワーもポニョもキルビルもショーシャンクもラブアクチュアリーもターミネーター4もレッドクリフも。

ちょっとずつ見ていきます。

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
