スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接客

最近、良く行く某牛丼店の店員さんが悪い意味で気になります。
けっこう若い店員さんなのですが、基本やや仏頂面。
しかも、自分はイスに座っているので、ちゅうもんを聞かれているときは
店員さんより下の位置にいます。

やや仏頂面で下を向かれる=凄く見下されている感じ

しかもしゃべり方が凄く機械的。
だから怖いんですよね。
お水を頼んでも、そこ!ってな具合に少し離れているピッチャーを指さされます。
くく~!
本当なら行きたくないのですが、安いからついつい店に入っちゃうんですよね。

ずっと前に入った回転寿司の大将も
3つの違う種類のお寿司を注文したら
おじさん、2個以上は覚えられないからダメだよ、そんなにいっぱい注文しても食べられないでしょ
と言われました。
くくく~!!!


この方たちの対処法

脳トレを買ってあげる
笑い方の本を買ってあげる
絶対にはずさないお笑いネタをやる
1+1=?
逆にこっちがめっちゃ笑顔ですごく表現豊かにしゃべる
整形して凄いイケメンになる
支払いを全部1円玉でする
問答無用で10個ぐらい一気に注文する


自分でも注意しないといけないですね。
疲れているとき、体調が悪い時は気をつけないと
自分でも相手に不快感を与えているかもしれないです。
お越しいただいた皆様が、居心地が良い接し方を心掛けたいです。
スポンサーサイト

電車の中

最近、電車の中で読書をしてます。
読んでいるのは、乙一の暗黒童話。
乙一は、自分が好きな作家のひとりで、GOTHとかZooとかかなり好きです。
乙一は、ホラー系か切ない系か両極端な物語を書きます。
ホラー系はかなりぐろい表現があり、切ない系はかなり切なくなります。
実は、ホラー系もぐろいけど読み終わった後は切なくなります。
暗黒童話はホラー系です。
だから、あまり朝早くから読むとちょっと気持ち悪くなったりします。
しかも最近、脳トレをさぼっていたせいか、本を読むと頭が痛くなります。
夜に読むと、100%の確率で眠くなります。
決して暗黒童話がつまらないわけではありません。
今の自分なら、どんな小説を読んでも眠くなる自信があります。

これはまずいです。
使わなくなると退化するって本当です。
そろそろ脳トレも再開しなければ、アルツハイマーが進行してしまいます。

暗黒童話
面白くて、続きがめちゃくちゃ気になります。
しかし、読むと頭が痛くなります。
しかし、続きが気になって仕方がないです。
しかし、読むと。。。。

まあ、いずれ頭も使われるのに慣れることでしょう。
きっと頭が痛いのは、筋肉痛なのだと思います。
やがて超回復が起こって、自分の頭は人並みになることでしょう。

好み

好み。
良く聞かれる事だけど、自分の好みは言葉にするとよく分からない。
脚がきれいだとか、良く動くだとか、動きがきれいだとか。
けど最近になって、ようやくなんとなくだけど分かってきた気がします。
あ、ちなみに好みってダンスのことですよ。

特にラテンダンスを踊る人は、みんな個性的だと思います。
というか個性的であるべきだと思います。
そんななかでも、自分が好きな踊り、苦手な踊りがあって評価が分かれます。
自分が競技会を見たり、ビデオを見たりしていても、やっぱり苦手と好みはあります。

学生時代は、ただ単純に、動ける人を見たり迫力がある人を見るとうまいと感じてました。
けど最近は違う。
動けていても、音に合っていなかったり、その動きが相手との関連性がなかったり
無理に動いていたりすると、見ていて嫌になってしまいます。
学生の頃にうまいな~と思っていたダンサーが、今見るとそれほどでもなかったりもします。
これは、自分がうまくなったのか、それともその相手が衰えたのか。
個人的には、自分の見る目が変わったのだと思います。
学生時代は、ただ動くことだけを目的にしていたのが、
今は、動くにしてもその動きのきれいさだったり、その動きが持つ意味
(何をあらわしているのか)がしっかりと外に出ているのか、
音がその動きから見えてくるか、等の細かい事も総合して、踊りの良し悪しを決めています。
目が肥えてきたんですかね~。

見る目がかわるのは面白いです。
小学生のころに、くるみ割り人形を見た事がありますが、
当時は、見ていても良く分からず、寝てしまいました(もったいない)
今見たらきっと凄く楽しいのに。
ほんと、今の知識のままで、小学生時代から体験したことをもう一回体験したいです。

人それぞれだと思いますが
自分にとって、正しい方向に知識を増やしていきたいものです。
そして、しっかりと、自分が好きな踊りを自分でも追及していきたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。