スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を動かす

最近、ゲームを封印して本を読んでいます。
しかもちょっと真面目な本です。

『人を動かす』です。
人を動かす 新装版人を動かす 新装版
(1999/10/31)
デール カーネギーDale Carnegie

商品詳細を見る

この本は自己啓発の元祖と言われているとてもためになる本です。
前にも読んだ事があるのですが、今回は更に細かく読んでいこうかと思っています。

この本の内容はというと、いかに人を動かすかです。
人間として社会人としてどのような心構えでいるべきか、
人間とはどういう生き物なのかを細かく記してある本です。
まだ50ページぐらいしか読んでいないのですが、中々面白いです。

人は自分を美化しようとするもの。犯罪者でさえ、自分は正しい事をしていると思うもの。
人を非難しても反発するだけ、人の立場になって物事を考える。
人は自分が重要であると認めらたいと強く思う存在。その欲求を満たすのが人を動かす秘訣。

まだ5分の一も読んでいないですが、色々と考えさせられます。
ダンスは相手がいて初めて成り立つ芸術。
対人関係を勉強して、自己の精神を高める事もとても大切ですね。


スポンサーサイト

英語でdancing!

いよいよ明日から新グループレッスン、英語でDancingが始まります。
火曜日と木曜日の21時から開始の新グループレッスンです。
全て英語でダンスのレッスンをします。
英語が苦手な方、大歓迎のクラスです。

英会話を喋れるようになりたい方が結構いらっしゃることと、
母の知人で、英語のラジオを聴いているだけで英語が喋れるようになった方の話からヒントを得て
提案したグループレッスンです。

英語を強制的に聞き、喋ることで英語に慣れる事を目的としています。
もちろん、ダンスもいっぱい踊ります。
日本で暮らしていると、なかなか英語を聞いたり喋ったりすることがないので、
このグループレッスンで英語に少しでも慣れ親しんでいただけたらな~と思います。

皆さま、お楽しみに。


カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。