

中学時代

そういえば、うすた京介が結婚しましたね!
うすた京介といえば、ぴゅーと吹くジャガー、すごいよマサルさん。
他にもありますが、この2作品は自分もかなり好きだった作品!
特に、すごいよマサルさんは中学時代にかなりはまった作品。
自分は、中学2年生~高校2年生までフィリピンにいたのですが、
すごいよマサルさん1~4巻はフィリピンに持っていったほど好きでした。
(ギャグ漫画では他に幕張1~4巻)
なぜ1~4巻かというと、日本にいたときに刊行されていたのが1~4巻だったからです。

すごいよマサルさん。
自分が最も笑ったのがボナンザという玩具のサルが出てきたとき。
この面白さは、とてもじゃないですが文章ではあらわせないので、漫画喫茶で読んでください。

すごいよマサルさん。
正式なタイトルは、セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん。
自分が中学1年生のときに、すごいよマサルさんが凄くヒットして
書店に買いに行ったところ、どこにもない!
いくら探しても無いので、これは店員さんに聞かねばと思ったのですが
どうしても『セクシーコマンドー外伝』の部分が恥ずかしくて言えずに苦しんでいました。
すごいよマサルさんありますか?でいいじゃん。
とよく言われますが、当時の自分は変なところでキッチリしていて(ただの阿呆)
どうしても正式名称を言わないと伝わらないと思っていたのです。
30分ぐらい悶えた後、意を決して店員さん(しかも結構かわいい)に聞いたところ
人気で品切れ状態だとか。
2重にショックでした。

すごいよマサルさん。
フィリピンから日本に帰ってくるときに、荷物が多かったので捨てることにしました。
しかし、日本漫画は海外で凄く人気があったので
一番の親友だったK君にあげました。
しかしK君は日本語が読めません。
果たして日本語が読めない彼に、すごいよマサルさんの凄さが分かったのでしょうか。
謎です。。。





ハリガネムシ

お久しぶりです。
ブログの更新をサボって忘れて、はや1ヶ月。
またもや恐怖の広告が出てきてしまいました(更新を1ヶ月怠ると出てくる)
目指せまずは週1更新!

携帯のニュースというのは中々面白いもので
かなり偏った知識を与えてくれます(見ているサイトにもよりますが)
あの女優は恐ろしいだとか、あのアイドルは整形だとかです。
チリ落盤事故でも、事故の詳細よりも、救出された人の
不倫の行方がクローズアップされていました(浮気相手が結局待っていたみたいです)
その中で、おそろしい虫の記事がありました。
その虫の名前はハリガネムシ!
記事の中では、グロすぎて書けないので、自分で調べろとのこと。
早速WIKIPEDIAで調べてみました。

水中に産卵された卵は孵化し、その幼虫は水と一緒に飲み込まれ水生昆虫に寄生する。
その宿主である水生昆虫がカマキリなどの陸上生物に捕食されると、
その体内で寄生生活をおくり成虫になる。また、寄生された昆虫は生殖機能を失う。
                                            WIKIPEDIA参照

これでは、いまいちサナダムシとの差が分からないので他のサイトも調べてみました。
恐怖!ハリガネムシ これだ!!!

詳しくは、リンク先で読めますが、リンク先を要約すると
作者の幼少時代に飼っていたカマキリが突然、落ち着きが無くなり
約2週間後に死んでしまった。
その死骸を埋めてあげようとしたら、突然ピクピクと動くではありませんか。
腹部と胸部の付け根を横にビクビクと不自然な動きをしたそうです。
気になり、腹部と胸部を引っ張って分けてみると
(大人になるとかなり嫌ですが、子供のころは良くやってしまったものです)
中からかなり長いものが出てきたそうです。その長いものがハリガネムシです。
やつはカマキリなどに寄生して、時期が来ると カマキリを水辺に連れて行きます。
そしてカマキリが水に入ると、腹を破裂させて飛び出し、
水中で生活を始めるのです。

おそろしい!
ホラー映画みたいです。
最も恐ろしいのは、カマキリに対して、やつらはかなり長くてでかいことです。
もしこれが、人間サイズのやつだったら。
考えただけで恐ろしいです。
しかも、やつらはマインドコントロールをしてきます。
これは正に、ホラー小説、映画にもってこいの題材ですね。

まあ世の中には、自らダイエットのために寄生虫を自分で飼う
寄生虫ダイエットなるものがあります。
世の中、まだまだ自分が知らない未知なる世界がありますね~。



カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
