スポンサーサイト


ユニバーサルステゥーディオ

お久しぶりです。
目指せ週2更新はどこへやら、月2更新も怪しい、よーへーです。
ブログもすっかりりさ先生に乗っ取られ、次のページボタンを数回押さないと
自分の記事が出てこない始末です。
初めてこのブログを読む人は、りさ先生だけしか管理人がいないと誤解してしまうかも。
ま、ま、ま、まずい!
このブログに目をつけた出版社に書籍化をすすめられ、
第2のYOSHIことYOHEIが
本屋さんで特集コーナーを作ってもらう野望がついえてしまう。
がんばれ俺!目指せ月5更新!

さてさて久し振りの更新は、ユニバーサルステゥーディオについてです。
(おれの記事っていつもダンス関係ないな)
自分は小学生のころにアメリカに2年半住んでいたことがあるのですが
親には、でっかい谷やらフリーダムな銅像、4人の顔面が彫ってある岩などの
有名な観光地に連れて行ってもらいました。
中でも、ユニバーサルステゥーディオは衝撃的でした。
時間旅行したり、船が鮫に襲われたり、シャワーで人が殺されるシーンや
人がハエになるシーンのメイキングを見せてもらったり、
大火事を体験したり、自転車で宇宙旅行したり、凄まじかったです。
当時の自分は、ユ二バーサルステゥーディオがどういうところなのか
全く知らず、普通の遊園地だと思ってました。
ジョーズも見たことないし、バックドラフトもなし、サイコもなかったわけです。
なので、ジョーズライドをただの船のアトラクションだと勘違いし
ジョーズが出てきたときは、本当に鮫に襲われたのだと思い泣きそうでした。
サイコのメイキングシーンも、当時の自分には恐ろしすぎて
ホテルのシャワーに入れませんでした。

恐怖の思い出だけではなく、爆笑の思い出もあります。
自転車で空を飛ぶやつです。
自分のおぼろげな記憶では、自転車に乗る前に自分の名前を書きます。
MINORU、JUNKO、YOHEI、SHOHEIってな具合に。
そのアトラクションでは、茶色くてしわしわの目がかわいい
宇宙人の故郷を救う旅に出かけます。
内容は忘れたのですが
なんか霧っぽいところをくぐったりした覚えがあります。
まあ自分たちは見てるだけなのですが、最終的には故郷が救われます。
そして宇宙人が自分たち一人一人にありがとうと語りかけてくれます。
(うちら何にもしてないが)

サンキューキャスリン
サンキュースコット
サンキューエリズゥアベス(こいつ、宇宙人のくせにえらい発音がうまいな)
サンキューアン
サンキュートロイ(あと一人でおれのおやじだ)
サンキューマックス
サンキューマイノールー
サンキュージャンコー
サンキューショヒー
サンキューヨヒー

ん?
さっきのマイノリティーだかジャンゴーだか諸費だかよひーだかがうちらのことか!?
しかも宇宙人の独特のしゃがれた声も合わさって
エリズゥアベスやマックスが必死に笑いをこらえてる。
宇宙人が1人1人名前を呼ぶもんだから誰が名前の主だかバレバレ!
かなり恥ずかしい。
日本でいうと、マイケルを魔伊化流って書くようなもんか。

皆様、宇宙人の故郷を救いに行く時に
名前を書かされるときにはくれぐれもご注意を。


スポンサーサイト

Comment

2009.05.01 Fri 18:12  |  

あの、
茶色くてしわしわで目がかわいい空飛ぶやつってETですか?



  • #-
  • イスィノ
  • URL

2009.05.01 Fri 18:34  |  

コメントありがとうございますv-14
そうです!宇宙人はETのことです。

  • #-
  • よーへー
  • URL

2009.05.02 Sat 00:09  |  

ブログもすっかりりさ先生に乗っ取られ?
そんなこというと りさせんせいにおこられますよんv-8

ところで わたしはまだ ユニバーサルスタジオにも、海外にも行ったことがないので
おぼっちゃまなYOHEI先生がうらやましいです

ちなみにわたしは
2年前くらいから ディズニーシー大好き少女?になりました

港町のような 水のある風景に癒されながら
ミッキーのドラムソロのあるかっこいいショーや
シルクドソレイユなみのショー
昼と夜ではまったく趣の違う
メインハーバーでのダイナミックなショーをみたり
お酒を楽しむのがなんともたまらんのですv-218

これから夏になると
チップとデールが陽気なリズムにのって船でやってきて
ハーバーからホースやばけつで水をまく
「クールサービス」というプログラムがあるのですが
なぜかわたし大好きで
びしょぬれになりたくて
陽気な音楽が聞こえてくると
子供たちにまじって メインステージやいっぱい水かけられるスポットに陣取って、
レインコートきて ばかみたいにはしゃぎます
年に1回は これをやらないと 夏がきた気がしません

それで毎年 これに付き合ってくれる友達を探しています

最近は 5歳児以上の子持ちの人をねらっていますv-14

でも今年は もうひとつ!
ZEDを観に行かないと…

御岳山のロックガーデンもわたしを呼んでるし…

ダンスもいいけど
アウトドアもだね!
今から 仲間募集してまーす

そうそう
しわしわの宇宙人もかわいいけど
映画館でみたウォーリー、
超かわいくて 
恋しちゃいましたv-238





  • #Sw6j7sMM
  • hirolyn
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 14:06  |  コメントありがとうございます

実はディズニーシーはまだ未体験なよーへーです。
ディズニーシーも行ってみたいけど今、行ったことがないところで一番行きたい場所は富士急ハイランド!
FUJIYAMA、EEJANAIKA、DODONPA乗りたい!お化け屋敷も!

  • #-
  • よーへー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/133-7731f4eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
