スポンサーサイト


人生ゲーム

今日は雨降ってますけど、元気ですか~?
一昨日、暑かったから半袖Tシャツだけで寝たら
朝は涼しくて風邪ひきそうになったよーへーです。

皆さん、人生ゲームって知ってますか?
すごろくみたいなやつですが、止まったマス目によっては
結婚したり子供が生まれたり、職を失ったりするやつです。
大学時代の友達が、人生ゲームのプレイステーション版を
持っていたので、テスト勉強合宿を友達の家で行ったときに
勉強の合間合間によく遊んでいました。
(注:決して人生ゲームの合間に勉強していたわけではない)

実は友達の家、コントローラーが一つしかなく、
人生ゲームはあるけど、友達と自分で対戦はできず
常にコンピューターとしか対戦できない状態でした。
そこでよく行ったのが
コンピューターが操作する人の名前を、友達が好きな人の名前(Eさん)にして
自分たちが操作する人の名前を嫌いな人の名前にして遊んでました。
そしてEさんが行った行動を占いのようにして
一喜一憂してました。
(Eさんがお金を拾ったり、良い職業に就くと友達HAPPY!)

最初の方は、うまくいった。
お金も減り、職業にも就けなかった。
(嫌いなやつには厳しい人生を歩んでもらいたいものです)
このままいけば、Eさん(コンピューターが操作している、友達の好きな人)
が幸せにぶっちぎりの勝利を飾れる!
しかし、1時間ほどたった時に事件は起きた。
Eさんが恋愛のマスにとまってしまったのである。
しかも、つんく似の男を恋愛相手に選び
しかもしかも、デートに成功してしまったのである。
このままではEさんが結婚してしまう。
焦った自分たちは妨害しようとした。
Eさんにまけじと恋愛マスにとまって
つんくとデート。
しかし、なかなかEさんのように
恋愛ポイントがたまらない。
焦った自分たちは、まだ確立が50%にも
かかわらずにつんくにプロポーズ!
見事に撃沈!
しかもその後、Eさんはつんくと結婚してしまった!
友達はかなり落胆してしまい
もう寝る!と言って寝てしまいましたとさ。

おい!テスト勉強は!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/135-d0181764
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
