

体力

皆さんは自分の体力に自信がありますか?
自分はあまりないです。
ただ、絶対量は少ないですが、回復力には自信があります。

先日、コメントに海の話をしたところ
自分の体力に関するあるエピソードを思い出してしまいました。

あれは大学3年の夏。
今よりもずっとフレッシュだったよーへーへー。
ダンスも2年目に突入し、どんどんとダンスが楽しくなっていたあの頃。
夏休みに入って、後輩や同期の友達と海に行く事になりました。
約束をした日は、アルバイトの予定と当時のパートナーとダンスの練習の予定が入っていました。
この時点で普通なら海に行くのを断念するはず。
しかし、当時の自分は海にどうしても行きたかったため
海に行くのもアルバイトもダンスも断らずに、すべてにOKをしました。
しかも、自分の記憶だとあまりその事に関して悩まず
即答で行きますと答えたような気がします。

5:30       起床
6:00~10:00  カフェで仕事
10:00~12:00 電車で移動
12:00~17:00 海で泳ぎまくる(砂場では相撲をとる) 
17:30~18:30 電車で移動
19:00~21:30 ダンスの練習

改めて考えてみるとおそろしいスケジュールです。
しかも、海での自分の行動は、今でも後輩達に語り継がれています。
波に向かって泳ぎまくり、後輩達が疲れたから先に砂場で休もうとしていると
砂場に走ってきて相撲をとろうといって、嫌そうな後輩達と相撲トーナメントを開催し
相撲が終わるとまた海に向かって走っていったらしいです。
海から帰るときも、みんなは疲れきってぐったりしているなか
自分は意気揚揚と
『おれ、これから踊りに行くわ~』と言って去っていったらしいです。

ただ、海に行って帰ってきたまでは良かったのですが
ダンスを1時間ほど踊り終わった後に猛烈な疲労感が自分をおそった覚えがあります。
そしてダンスの練習がすべて終わった後に、まさに灰になった感じがしました。

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…



Comment

2009.06.23 Tue 19:18  |  

今日は 体力はあったが時間が足りなかった…

夏は体力奪われちと苦手
しっかし
私の知るF田という男子?は 時間をめいっぱい使うのが 好きなんやなぁ~と思いました

その昔 私が知り合ったF田くんという男子も
看護士になり 過酷な仕事をしながら
好きな山登りの他にトライアスロンをはじめ
何年か後には仕事しながら大学にも通い
パパになっても変わらないという超人だった

私も 何年か前は
朝の小田急沿いの仕事と夜の都内しか仕事がないときは
朝の仕事のあと箱根まで行って また夜都内の仕事にもどったりしたけど
今はおかげさまで ダンスに夢中で時間さえあればスタジオに!でもスタジオのある恵比寿は私の行動拠点みたいなものなので、
かなりありがたい

よーへーへー先生も時間があえば嫌な顔せず、笑顔でお相手してくださるのでありがたい

グループレッスンにも入れてもらえると1日に2~3時間踊れる日もあったりするので、
体力に自信のないわたしでも、体力づくりにもなりありがたいでございます

そうそう先日80歳になるというのに、1か月先まで忙しいという医師と話をしていて、まだまだこれからだね…ってことになったわたしです(^^;)
またもやコメントが長文ですいません

  • #Sw6j7sMM
  • hirolyn
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 20:03  |  

私、その話を当時聞いてビックリした覚えがあります。

先輩、いろんな意味で、若かったですね・・・

  • #-
  • まりえ
  • URL

2009.06.23 Tue 20:32  |  

初コメントありがと~、まりえちゃん。
Hirolynさんもいつもコメントありがとうございます。

さすがに昔ほどの体力は無くなりましたが
今でも周りの友達よりはある気がします。
この前も友達と飲みに行った時に、終電が近くなったら
オールしよう!それか友達の家で飲もう!!
って言うのはおれだけです。
まわりはみんな、家でゆっくりしたい、終電で帰ろう派が多いです。

  • #MRDO6pFg
  • よーへー
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/143-f49fe757
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
