スポンサーサイト


ドラゴンボール

今日も暑いですね~。
そろそろ、家でもエアコンが活躍しそうな時期になってきましたね。

よーへー部屋のエアコンが昔壊れていて
送風機だけで夏を過ごしていた時期があったのですが
家に泊まりに来た友達に
ありえない!寝ているはずなのにやつれていく!!
と怒られた記憶があります。
エアコンが無い生活に慣れると意外と平気だったんです。
慣れとは恐ろしいものです。

つい最近、ドラゴンボールGTがテレビで放送されていました。
ドラゴンボールといえば、自分の世代にはドンピシャ!
自分と年齢が近い方は、必ず1回はカメハメ波を打とうと筋トレしているはずです。

ドラゴンボールGTは確か、ドラゴンボールZの後の話で
テレビオリジナルのストーリーだった気がします。
(ドラゴンボール、ドラゴンボールZは漫画が原作)
ストーリーは確か、ゴクウが少年の姿にされて
元の姿に戻すために、息子の友達(トランクス)と孫娘(パン)と一緒に
宇宙を旅するみたいな話だったと思います。
GTが放送されていたのは、自分が中学1年生だったのでかなりうろ覚えです。

たまたまテレビをつけた時に見た話が、ゴクウ達が巨大ナマズを倒そうとする話
トランクスが先に女装してナマズを油断させ
ゴクウとパンがナマズの住処に向かうところから話が始まりました
ナマズの住処は池の中にあるため
ゴクウがいきなり素っ裸に
パン赤面
『おじいちゃん勝手に裸にならないでよ、レディーの前よ!』
『昔は一緒によく風呂に入ったじゃないか』

ここで少しおさらい
パンは見た目、中学生ぐらい
ゴクウは小学生ぐらい、だけどパンの祖父
事情が分からない人は、かなり困惑します

しかも、ゴクウは素っ裸になるけど、パンは服着たままで池のなかへ
パンは別にズボンを脱ぐわけでもなく、陸上でのカッコそのまま
ゴクウ脱ぐ意味ないじゃん!
ファンサービスということにしておこう。
けどもう一つ言わせて頂く
池から脱出するとき、ゴクウは脱いでいませんでした
最初の服脱いでいたのは、なんだったんだ!?

まあアニメに突っ込みを入れていてはキリがありません。
ドラゴンボールは凄く懐かしくて、おもしろかったです。

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1
(2003/03/19)
野沢雅子鶴ひろみ

商品詳細を見る


欲しいわ~
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/149-24b62bd3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
