

肉体

最近は暑いですね。
エアコンがきいている教室から、外に買い物に行くと汗が止まりません。
走ろうものなら、止まった瞬間から汗が噴き出ます。
外でキャンペーンガールを見ていると、一日中、外で暑いだろうなと考えてしまいます。
(決して、キャンペーンガールがかわいいから見ている訳ではありません)

そういえば、ダンスを始めてから自分の肉体がかわったと良く思います。
ダンスを始める前は、バスケットボールをよくしていたのですが
プロダンサー前と後では、上半身の筋肉の付き方が段違いです。
プロダンサー前は、明らかにムキムキな感じだったのですが
プロダンサー後は、肉体がしまった感じがします。

2年ぐらい前に、久し振りに(2年ぶり)バスケットボールを友達としたのですが
3時間の練習で、全身が筋肉痛になりました。
特に脚がひどかった!
ふくらはぎ、太ももが筋肉痛になってしまい
帰りに寄ったファミレスでは、座ると脚がつってしまい
伸ばすと違う箇所がつってしまい
脚がつらない絶妙な位置から脚を動かせない状態になりました。
そのせいで、せっかくフリードリンクを頼んだのに、
歩くのがきつすぎて、あまりとりにいけなかったです。

2年前にバッティングセンターに行った時も
ボールを打ったら右の脇の下あたりを痛めました。
昔はそんなこと一回もなかったのにです。
かなりショックでした。
女の子と一緒に行ったので、更にショックでした。
カッコいいところを見せようとしたのに、逆にヘタレな自分を見せてしまいました。

プロになってから、ほぼ毎日踊っているので
身体が自然とダンス専用になっていたのですね。
今度、他のスポーツを遊ぶときは
絶対にほどほどにします。
(多分、負けず嫌いだから手を抜けなくて、全力でプレイしてしまいそうだけど)

おそろしやおそろしや

Comment

2009.07.21 Tue 19:13  |  

特異性の原理

筋肉は正直で、使ったようにしかつかないんですよねぇ

先日久しぶりに、仲間のバレエの発表会を観に行ったら、改めてみんなバレエのからだだなあ、
今あそこに私が入ったら浮いちゃうな~って感じました(^^;)

その上、先週 一週間もお腹の調子が悪く、
腹に力が入らなかったわたしは
なんだか今週もからだの使い方がイマイチ…

せっかくラテンダンサーちっくな?からだに向かいはじめたのに…
コツコツつくっても
ちょっと使わないと、アッという間です
おそろしや、おそろしや

  • #Sw6j7sMM
  • hirolyn
  • URL
  • Edit

2009.07.22 Wed 13:53  |  

身体はすぐにかわりますよね~。
良い方にも悪い方にも。
プロになってから、3日間とか休みで踊らない期間があると
凄く不安になります。

見た目には、そんなに変わってないんでしょうけどね。
やっぱり自分の中に違和感があります。

  • #-
  • よーへー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/150-d867c0b4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
