

野菜ダイエット

実はわたくし、野菜ダイエットを一昨日から行ってます。

野菜ダイエットは、野菜を主に食べる1週間のダイエットです。
なぜこのようなものを自分が行っているかというと、野菜は身体に良いからです。
最近、お腹がもたれやすかったので、野菜を沢山食べる事で内臓の負担を減らそうと思ったのです。

しかし、これは中々厳しいですね。
もともと野菜は嫌いではないのですが、大好きではないです。
レストランに行って肉類の料理を頼むときは、必ず野菜から食べます。
そして最後に残った大好きな、肉を食べます。
しかし、このダイエットを開始してからは、肉があまり食べられません。
なので、野菜をいくら食べても食べても、ご褒美の肉がないのです!
悲しすぎる。

昔、明日のジョーやはじめの一歩を読んで、ボクサーの減量がいかに地獄なのかを知りました。
その当時は、減量も頑張ればなんとかなるものと思っていました。
しかし、実際に自分が行ってみると、かなり厳しいものですね。

自分の場合は、野菜やら果物やら少量の肉を食べられるのですが、
ボクサーは水すら飲めない場合もあるそうです。
改めて、ボクサーの凄さを知った今日この頃です。






Comment

2010.02.13 Sat 20:11  |  思い込む

野菜を肉と思うしかありません。思い込むとおいしく野菜も食べられますよ、きっと。
それか、ダイエットが終わったら思いっきり食べられると暗示をかけておくか…。
ダイエットして肉食べて、またダイエットというのはどうでしょう?

  • #-
  • marisama
  • URL

2010.02.15 Mon 17:30  |  コメントありがとうございます

思い込む。トライしてみます。
野菜も色々と味をかえたり、生で食べたり、ゆでたりと
飽きないようにバリエーションを増やして食べていきたいです。
体重を減らすというより、内臓を健康にするという意味で始めたので、
肉や豆も少量ずつ取りながら頑張ります。
ちなみに、ダイエットは今週はやらない予定です。
(野菜はたくさん食べるようにしますが)

  • #-
  • よーへー
  • URL

2010.03.04 Thu 11:02  |  

ベジタリアン専用の食材屋さんとか地域によってはあって、食材とか工夫されているので野菜がヘルシーでおいしく食べられますよ☆
友人は野菜だけダイエットでかなり痩せましたよ♪
ベジタリアンじゃなくてもおすすめです!
ダイエットがんばってください!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/164-e641aca3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
