スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽観的

ネタが思い浮かんだので本日第2回目の更新です。

自分は楽観的だと思います。
頑張れば、何とかなると思ってしまいます。
自分が楽観的だな~と思うエピソードが何個かあります。

①中学受験
 受験当日に、学校まで、学校が指定したバスを使って他の受験生と一緒に向かっている最中。
 受験当日、ピリピリとした空気の中、他の受験生が最後の追い込みで
 ノートやら参考書を必死に読み返している間
 自分は寝てました
 母いわく、良くあの中でいびきかいて寝てられるわね、だそうです。
 
②運転免許合宿
 運転免許を所得するために色々な授業があるのですが、その中のひとつに
 教習所の教官+生徒2人で車に乗り、他の人の運転を評価したり逆に自分が評価される
 ものがあります。
 自分が運転している最中、高速に乗り、道路がすいていたので気持ち良く運転していると
 君、ちょっとスピード計を見てみなさいという教官。
 見てみると、時速80Kmまでの道路で、120km近くの速度。
 自分はただ、まわりの車と同じぐらいの速度をだしていただけです。
 うううむ。
 しかも帰り道、右折するときに、反対車線の車が自分に道を譲ってくれているのだと思い
 右折しようとしたら、教官に急ブレーキで止められました。
 なんで?と思って教官に聞いてみると、その車は道を譲っているのではなくてただモタモタ
 しているだけだから待ちなさいとのこと。うううむ。なんたる失態。
 しかも自分、右折するときにわざわざ、この車は自分に道を譲っているって声に出して
 言ってしまいました。
 一緒の車に乗っていた人いわく、初めて教官以外の人を乗せているんだから
 もうちょっと緊張しなよ。


書いていて気づいてしまいました。
自分は楽観的なのではなく、単なる能天気なのではないかと。 

まあ昔から良く言います。
馬鹿と天才は紙一重だと。
ちなみに、中学受験はちゃんと合格しましたよ。運転免許も1発合格でした。
もしこれで落ちていたら、危ないところです。

突っ走りすぎて能天気にならないように気をつけたい今日この頃です。
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/167-0c9e1c75
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。