

新幹線とぼく

お久しぶりです。
よーへーです。

この前の日曜日、豊橋まで遠征に行ってきました。
よーへー史上、記憶の中では1回しか乗ったことがない新幹線に乗って行ってきました。
新幹線、凄いです。
はやいです。
快適です。
夜行バスとは大違いです。
車両内の売店のお姉さんも美人です。
つられて、つい、たけのこの里を買ってしまいました。

たけのこの里、おいしいです。
子供の頃は、卵アレルギーのために食べられなかった、たけのこの里。
きのこの山は卵が入っていないから、少数派であるきのこの山派に入らざるをえなかったあの頃。
今では、たけのこの里派に胸をはってなれます。
どっちも好きなので、正直どっちでもいいよ。

話がそれましたが、新幹線凄いです。
後ろのおばちゃんまでもが凄いです。
『イス、倒してもいいですからね』
なんて優しい気配り。
夜行バスに乗って小声で友達と喋っていたら『うるせえ!』と一括されたときと大違いです。
確かにうるさかったかもしれないけど、もうちょっと言い方が~。
長谷川京子や矢田あきこみたいな美人に、『ぼうや、静かにね』って言われれば一発ですよ。

また話がそれました。
新幹線凄いです。
品川の次が新横浜ですよ。
新横浜の次が小田原ですよ。
小田原といえば、小田急線の終点ですよ。
お城ですよ、お城。
北条氏のお城ですよ。
風魔小太郎ですよ。
篭城したらめっぽう強い、小田原城ですよ。
(信長の野望の知識なのでかなり偏ってます)

またまた話がそれました。
新幹線凄いです。
寝ると凄く気持ちがいいです。
降りる駅が近づいて起こされると、あともうちょっと、あともうちょっとってなります。
なんなのでしょうか、あの気持ちよさ。
二度寝してしまったときと同じです。

とにかく、新幹線は凄かったです。
ただちょっと高いです。
今度乗るのはいつになるのでしょうか。






Comment

2010.04.29 Thu 00:27  |  きのこの山

私はきのこの山派です。たけのこの里は人気がないと思っていたら、ある日、実はきのこの山の人気がないことに気づきました。回りの人がみんなたけのこの里の方が好きだったのです。驚きました!
でも、意識して食べていたら、たけのこの里も好きになりました。

  • #-
  • marisama
  • URL

2010.04.29 Thu 17:48  |  たけのこの里

そうなんです。
世の中では、圧倒的にたけのこの里の方が人気らしいです。
きのこの山も美味しいのに。
きのことたけのこのハーフ&ハーフでも売り出せばいいのに。
あったら買います。

  • #-
  • よーへー
  • URL

2010.04.30 Fri 12:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.05.04 Tue 17:38  |  Re: ご無沙汰してます

コメントありがとうございます。
ぜひぜひ声をかけてください。そしてもちろん応援もさせて頂きます!

  • #-
  • よーへー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/174-6ec10320
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
