

電車とぼく1

もうすでに5月も半分終わってしまったのに、5月初更新のよーへーです。

前回の更新内容が、新幹線とぼくだったので、今日は電車とぼくです。
電車。
どこに行くのにも乗ります。
電車には様々な思い出があります。

自分の大学は渋谷にありました。
実家が国立だったので、国立から渋谷までの片道約1時間の電車の中で色々としていました。
音楽を聞いたり、漫画を読んだり、携帯ゲームをしたり、読書をしたり、
おっさんに囲まれて悶絶したり、きれいな人をチラチラ見たり、
すいてる電車に乗ったのに、何故か背中で押してくるサラリーマンに抵抗したり
満員電車に乗って、近くに女性がいたら、『それでもぼくはやっていない』を思い出して
必ず手をばんざいしたり、
きれいなOLにピンヒールの靴で思いっきり踏まれて、謝られても、笑顔で大丈夫とやせ我慢したり
いちゃいちゃしているカップルをジロジロ見たり
クカラチャしたり、空気イスしてプルプルしたり、
それはもう様々なことをして電車空間を満喫していました。

その中でも、凄く印象に残っている出来事を何個かご紹介したいと思います。

1.井の頭線往復事件
  
大学3年生の頃、飲み会の帰りで、朝(9時くらい)帰りをしてしまい、
電車がすいていて、座ると、徹夜あけなのですぐに寝てしまいました。
しばらくして、終点に着いたらしく目が覚めたので、焦って電車を降りて改札を通りました。
寝ぼけていたのでしばらく気づかなかったのですが、渋谷から乗って終点の吉祥寺で降りたはずなのに、
周りはなぜか渋谷の景色です。これは何かおかしいと時計を見てみるとなぜか12時。
9時ごろに乗ったはずなのに、何故かもうすでに12時。
井の頭線は渋谷から吉祥寺まで大体30分で着きます。
なんでなんだと考えました。
答えはすぐに分かりました。

井の頭線は、始発駅から終点に着くとすぐにまた折り返します。
自分はあまりにも熟睡しすぎて、渋谷~吉祥寺間をおそらく3往復してしまったのです!
これはあまりにも衝撃的。
かなり恥ずかしかったです。
何よりも、寝起きで寝ぼけていて、学校に向かって歩いていた自分が悲しかったです。


その他の話は、電車とぼく2に続く…








Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/175-64a346a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
