スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車とぼく2

前回の続きです。

2.カプセルホテル山手

自分が大学生の頃に在籍していた社交ダンス部では、夏に強化練習なるものを行います。
合宿は別にあって、合宿は6泊7日の長期のものです。
強化練習は連続で3日間、朝早くから夕方までダンスの練習をします。
練習の後は家に帰るのが普通なのですが、先輩の教えもあり、
強化練習が終わると必ず飲みに行き、その流れで部員の家に泊まり、
3日間の練習のはずが、2泊3日のプチ合宿になってしまうのが自分の毎年の流れでした。
やはり、強化練習だけあって練習がかなりきついので、オールをした後や
2日酔いの状態で3日間耐え切るのは、正に苦行でした(完全なる自業自得)
つらそうにしていると良く女の子たちに怒られてました(当たり前です)

事件は、大学3年生の夏の強化練習初日の後に起こりました。
いつも通り5、6人で飲みに行き、気がついたら終電を逃し、3時になって店を追い出される
緊急事態に陥りました。いつもだったら誰かしらの家に行くところなのですが
時間が遅すぎて、誰の家にも行けない状態になってしまいました。
とりあえず始発が来るまで駅の近くのベンチで寝て、駅が開くのを待ちました。
始発が出るのが4時過ぎ。しかし、始発に乗っても、家に帰って練習場まで帰ってくると
ほとんど寝れません。
お金があれば、カプセルホテルとかに泊まればいいのですがお金もありません。
そこで考え付いたのが、山手線に乗って、時間が来るまでグルグル何周もしようというものです。
始発なので、もちろん座れるので、そこで寝てしまおうとしたのです。
かなり寝にくかったですが、3時間ほど仮眠できました。
座りながら寝ているので首が痛くなりました。
体調も2日酔いも合わさって正に最悪でした。
強化練習2日目が地獄だったのは言うまでもありません。

それ以降、カプセルホテル山手線は利用したことがありません。
皆様もご利用の際は気をつけてください。簡易マクラを用意していくのをお勧めします。




 
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/176-03422fb8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。