スポンサーサイト


怖いもの見たさ

先週の土曜の深夜に『チャイルドプレイ』がテレビで放送してました。
チャイルドプレイといえば、かわいい児童用の喋る人形『チャッキー』に
殺人鬼の魂が宿ってしまって、人を殺害するという恐ろしいホラー映画。
自分は、ホラー映画が大嫌いです。
見ると確実に寝れなくなります。
かなりのビビリです。

アメリカに住んでいた頃(小学校3年~5年)アメリカ人はとっても映画好きで
友達と一緒に、新作映画が公開されるとほとんどすべて見てました。
というのも、アメリカでは映画の料金がとても安いからです。
映画はとても好きなので、毎週のように映画が映画館で見れたあのころはまさに天国でした。
しかし、一つ問題が。
自分の友達だったアメリカ人が、ホラー映画も好きだったのです。
ホラー映画はR指定になるので、映画館では見れないのですが
ビデオになると、みんなで見ようぜ見ようぜとすぐに誘われました。
この場合のホラー映画は、肝試しみたいな感じです。
見れないと、この弱虫!的な感じです。
この肝試しには大いに悩まされました。

自分は、本当にホラー映画が苦手で、ホラー映画の表紙を見るだけで寝れなくなりました。
よく、レンタルビデオ屋にホラー映画セクションがありますよね。
そこに運悪く迷い込んでしまって、うっかり血だらけの表紙なんか見てしまったら最後です。
色々と想像してしまって眠れません。
母の友達の娘さんが、エイリアンの話を良くしていたのですが、その話だけでトラウマです。
最近は、昔よりは大丈夫になりましたが、未だにエイリアンは恐ろしくて見れません。
生徒さんにSAW1~3まで借りましたが、1でKOされました。
1を見終わった後に、なんであんなにドキドキさせるの~!!と映画に対してきれました。
ただ、怖いもの見たさで、興味はあるんです。
だからSAWも、1と2はそんなに残酷描写はないけど、3から凄いという情報も知ってました。
文字だけならかろうじて大丈夫なのです。

ホラー映画肝試しも、あの手この手で、なんとか弱虫にならないようにギリギリのところで逃げてました。
『映画なんかよりゲームしようぜ』とか
『おれもう見たよそれ』とか
『そんなのぜんぜん怖くないからやめようぜ』とか言ってかわしてました。
しかし、1回だけ逃げられずに、友達2人と友達のお父さんと鑑賞会をさせられました。
その時に見たのが、深海ホラー。
それから1週間は、プールに入れなかったのは言うまでもありません。

『チャイルドプレイ』も、内容は知っていたのですが見れなかった映画の一つです。
チャッキー、ジェイソン、フレディー、スカーフェイス、ブギーマンはかなり有名ですからね。
見た感想を色々な方から聞いているので、一度見てみたいとは思うのですが
いまだに一作も、ホラー界の著名人の勇姿を見れていません。
今度こそはと思ったのですが、夜も遅かったので(朝の4時~6時!)
今回もなんとか逃げられました。

良かった良かった!




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/178-256054b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
