

サッカー

あっというまに6月になってしまいました。
時がたつのは早いですね。

この前の日曜日、日本代表がイギリスと戦ってました。
ダイジェストシーンしか見ていないのですが、イギリス相手に健闘していたと思います。
今日の携帯のニュース記事を読むと、批判的なコメントや良く健闘したといったコメント
様々なコメントがありました。
中でも、オウンゴールに爆笑したという記事には、正直悲しくなりました。

昔、ワールドカップでエスコバルの悲劇というものがありました。
1994年のWCで優勝候補であったコロンビアが、1次リーグで敗退してしまった後
帰国した、オウンゴールをしてしまったコロンビアDFエスコバルが
数人の男女との口論の末に、射殺されてしまった事件です。
オウンゴールをしてしまった選手を見ると、いつもこのエスコバルの悲劇を
思い出してしまうのです。

プロスポーツでは、観客、ファンが多ければ多いほどいいです。
もちろん、ファンは応援している選手が勝つ姿を見に来ているし、
応援されるほうも、その期待に応えなければいけません。
しかし、たまに応援に熱が入りすぎて、選手と口論したり、殴り合いになってしまったり
エスコバルのように殺してしまったり、度が過ぎてしまう場合もありますね。
アイドルなんかの話だと、ファンに変な物を送られてくるなんて良く聞きます。
何事も適度が一番ですね。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/179-e0623e75
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
