

夜行バス

お久しぶりです。
ブログを更新しないまま、8月が過ぎてしまい、もう夏が終わってしまいそうです。
申し訳ありません。
きっと100万人いるであろう全国のよーへーへー読者のためにもっと頑張ります。

先々週、大阪に行ってきました。
魅惑の大阪。
たこ焼き、道頓堀、お好み焼き、阪神タイガース、USJ。
大阪には過去、2回行ったことがあるのですが、その2回とも夜行バス。
1回目は高校の卒業旅行で友達と、2回目は大学生のときに競技ダンスの遠征で。
そして今回も競技ダンスの遠征です。
今回も夜行バス。0泊3日の弾丸ツアーです。
なぜ夜行バスかというと、安いからです。
新幹線の3分の1です。

ああ夜行バス。
新宿から大阪に行くときは、リラックスシートタイプのバスで行ったのですが
中々、居心地がいいです。
席が大きい、フットレストがある、座席の上に変なカバーがあって顔を隠せる。
しかも、完全消灯になると携帯とゲームが使用禁止になりそれが徹底される。
なので、ぐっすり眠ることができました。

前に乗ったときは、トイレがそばにあってトイレに人が入るたびに音がして起こされる
車輪の上でガタガタした
といった嫌な思い出ばかりだったのですが、今回はなかなかです。

しかしですね、頭の上にあるカバー、座高が低い自分(ごめんなさい、身長が低いだけです)
には高すぎて全く本来の役目を果たせてなかったです。
顔全体が隠れるはずなのですが、自分のちょっと危ない後頭部しか隠せていません。
なので、自分の寝ているときのあんな顔やこんな顔が周りに丸見えだったでしょう。
ああ恥ずかしい。

帰りは、リラックスタイプの予約がいっぱいで、普通タイプで帰ってきました。
普通タイプは、座席が狭く、フットレストも無く、頭の上のカバーもありませんでした。
乗った瞬間、これはやばいね!と思ったのですが
気づいたら爆睡でした。
自分にとっては、いかなる場所も
眠れば都ですね!

しかし、寝付きが悪い皆様、値段もあまり変わらないので
夜行バスはリラックスタイプがオススメです。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/181-862591fc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
