

危険地帯

最近、玉置浩二がちょくちょくニュースになります。
復縁しただとか、破局しただとか、結婚しただとか。
最近では、ライブ中に観客にきれてライブが中断してチケットが払い戻しになったり
ライブ中に調子が上がらず、予定していた曲を歌わずに勝手に帰ってしまったり。
ここまで醜聞が多いと、いちファンとして悲しくなります。
実は、安全地帯が復活したときも、密かに応援していたのです。
このままだと危険地帯になりかねません。

安全地帯と自分のつながりは、小学生のころに、親と祖父が車の中で聞いていたのを
一緒によく聞いていたことからです。
その頃に聞いていた(聞かされた)音楽は
ユーミン、テレサテン、美空ひばり、山下達郎、サザン、安全地帯、チャゲアスです。
今でも良く覚えているフレーズが、こうきあつグアール、命くれない、もうはなさない。
小さいときの事ってけっこう覚えているものですよね。
自分が高校生になったときに、昔よく聞いた音楽を借りて聞いてみては
良いな~と改めて思ったものです。
安全地帯もそのうちの一つで、小さい時はプルシアンブルーの肖像しか知らなかったのですが
改めて聞いてみると、ワインレッドも熱視線もいいな~と思ったものです。
しかも、自分が中学生のころには田園も流行りましたしね。
というわけで、自分の周りには余りいませんでしたが、
自分は、安全地帯のちょっとだけファンだったのです。

そういえば、マイケルジャクソンもよくスキャンダルを流してました。
芸術を追い求めると、常人には理解できないことが分かってしまうのでしょうか。
いずれ自分も、競技会中に脱ぎだす、パーティー中にカラオケするなどの奇行をしてしまう
のではないかと不安で仕方がありません。

玉置浩二ですが、一説では統合失調症にかかっていて
多忙すぎたり、一定の休みが無くなると精神が不安定になってしまうらしいです。
最高の音をファンに提供するために、レコーディングのみで使用される高価なギターを、
ライブやコンサートでも惜しむことなく使用している、
などのファン思いなところもあるのですから
早く全盛期の時みたいに、完全に復活してほしいものです。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/183-9d93d873
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
