

中学時代

そういえば、うすた京介が結婚しましたね!
うすた京介といえば、ぴゅーと吹くジャガー、すごいよマサルさん。
他にもありますが、この2作品は自分もかなり好きだった作品!
特に、すごいよマサルさんは中学時代にかなりはまった作品。
自分は、中学2年生~高校2年生までフィリピンにいたのですが、
すごいよマサルさん1~4巻はフィリピンに持っていったほど好きでした。
(ギャグ漫画では他に幕張1~4巻)
なぜ1~4巻かというと、日本にいたときに刊行されていたのが1~4巻だったからです。

すごいよマサルさん。
自分が最も笑ったのがボナンザという玩具のサルが出てきたとき。
この面白さは、とてもじゃないですが文章ではあらわせないので、漫画喫茶で読んでください。

すごいよマサルさん。
正式なタイトルは、セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん。
自分が中学1年生のときに、すごいよマサルさんが凄くヒットして
書店に買いに行ったところ、どこにもない!
いくら探しても無いので、これは店員さんに聞かねばと思ったのですが
どうしても『セクシーコマンドー外伝』の部分が恥ずかしくて言えずに苦しんでいました。
すごいよマサルさんありますか?でいいじゃん。
とよく言われますが、当時の自分は変なところでキッチリしていて(ただの阿呆)
どうしても正式名称を言わないと伝わらないと思っていたのです。
30分ぐらい悶えた後、意を決して店員さん(しかも結構かわいい)に聞いたところ
人気で品切れ状態だとか。
2重にショックでした。

すごいよマサルさん。
フィリピンから日本に帰ってくるときに、荷物が多かったので捨てることにしました。
しかし、日本漫画は海外で凄く人気があったので
一番の親友だったK君にあげました。
しかしK君は日本語が読めません。
果たして日本語が読めない彼に、すごいよマサルさんの凄さが分かったのでしょうか。
謎です。。。





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/187-b32ceaa6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
