

ああ切ない

よーへいです

いや~。まったく更新していなくて申し訳ないです。
いつもいつも更新しようとすると更新できない病が発病してしまい
泣く泣く更新をあきらめていたところです。
更新できない病もレバコールという元気になる薬(リポDみたいなもの)
のおかげでだいぶ治ってきましたので、これからはちょくちょく更新していきたいと
決意した今日この頃でございます。

最近、切ない。
こう書くと何バカなこと言ってるんだと思われるかもしれないですが、切ない。

せつな・い 3 【切ない】
(形)[文]ク せつな・し
(1)(寂しさ・悲しさ・恋しさなどで)胸がしめつけられるような気持ちだ。つらくやるせない。
「―・い胸の内を明かす」
(2)大切に思っている。深く心を寄せている。
「義経に心ざしの―・き人もあるらん/幸若・清重」
(3)苦しい。肉体的に苦痛だ。
「湯を強ひられるも―・いもんだ/咄本・鯛の味噌津」
(4)せっぱ詰まった状態である。
「詮議つめられ―・く川中に飛び込み/浮世草子・武家義理物語 3」
(5)生活が苦しい。
「―・いに絹の襦袢でけいこさせ/柳多留 12」
goo国語辞典より引用

さてさて自分が感じている切なさは(1)ではありません。
(3)(4)(5)です。
朝起きるのが最近(3)だ。
朝家を出るのが(4)だ。
給料日前なので(5)だ。
ね、切ないでしょ。

なんかこう書くと自分が詩人になったみたいだ。
ああ、りさ先生が日曜に自分の家に置いていったドラえもんの漫画のせいで寝不足だ。
ああ切ない(3)
ああ、ドラえもんのせいでいつも起きるのがギリギリだ。
ああ切ない(4)
調子にのって今月お金を使いすぎて金欠だ。
ああ切ない(5)

まあこんな自分ですから当分、切ない(1)は使いそうにありませんな。
ああ、切ない。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/23-34cc4599
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
