

食当たり

いや~。最近雨が多いですね。
雨が多いとりさ先生は困ってしまうそうですね(分からない方はりさ先生の日記を読んでね)
自分も洗濯ものが乾かないので困ります。
何より雨でハゲが進行するのが恐ろしすぎます。
ただでさえ髪の毛細いんだから頼むよ!
まあそんな事は置いといて。今日のテーマは食当たりです。
いや~。つらいね食当たり
腹痛いし、トイレ行きたくなるし、もう満員電車なんか乗れません。
しかもちょっとフラフラするし。そこまで重症じゃないので気合を入れれば踊れますが。

実は僕、フィリピンに3年間暮らしていたことがありまして
フィリピンでは食当たりは日常茶飯事でした。
友達のパーティーに呼ばれて、そこで出た寿司に食当たり。
レストランで出たうにに、食当たり。
学校の学食で出たタコスに食当たり。
スーパーの餃子らしきものに食当たり。
タイ料理屋さんで食べた生春巻きに食当たり。
生水飲んで食当たり(海外では生水は飲んではいけないのです!)
一体何回食当たりすればいいんじゃい!って感じでしたが
うちの母は食当たりがおさまると、大分痩せたわなんて呑気なことを言っておりました。

フィリピンの生活に慣れると消化器官がかなり強くなります。
もうちょっとやそっとじゃ食当たりにならなくなります。
慣れって恐ろしいですね。
しかし!フィリピンから帰ってくると今度は逆に日本がキレイ過ぎてお腹をこわすそうです。
ってことは、日本に慣れるとまたフィリピンで食当たりになってフィリピンに慣れると日本で食当たり。
これは恐ろしいです。食当たり地獄です。
自分的には花粉症よりも恐ろしそうです。

まあこんなことばっかり書いていると自分がフィリピン嫌いみたいに誤解されそうですが
フィリピンは良いところです。
物価は安いし、1年中あったかいし、暮らしやすいです。
いつかまた余裕ができたら遊びに行きたいものです。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/7-2c1aebd2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
