スポンサーサイト


電車

よーへーです。

皆さんは電車に乗っているとき、なにをしていますか?
自分はもっぱら携帯のゲーム、ニュースをチェックする、
漫画を読む、本を読むのどれかです。
音楽も聞きながらやっています。

恵比寿まで電車で1時間近くかかるので、よく生徒さんから大変ね~と言われますが
意外と、電車に乗っている間は自分のフリーな時間なので、気分転換になります。

最近は読書にはまっています(つい最近までは漫画)
今読んでいるのは、亡国のイージス!
亡国のイージス亡国のイージス
(1999/08)
福井 晴敏

商品詳細を見る

いや~おもしろいね!
ミステリー大賞を受賞した作品みたいなのですが、けっこうアクションしちゃってます。
自衛官がばんばん登場するのですが、自分のいとこも自衛官だったりするので
こんな生活をおくっているのか~とか大変そうだな~とか想像しながら読んでいます。
まだ途中なので、今から電車に乗るのが楽しみです!

去年も読書にはまっていた時期があったのですが、
アクション系の小説は読んでいると爽快感があります。
ミステリー系もびっくりできて最高です。
ただ、中には傑作だけど暗いエンディングの小説もあります。
そういった小説を読むと、あまりの結末のショックで放心状態になってしまいます。
朝の通勤電車の中で読み終えた作品があったのですが
エンディングの暗いこと暗いこと
バタフライエフェクトのさらに暗いバージョンみたいな感じでしょうか
凄く面白くて傑作なのですが
この作品のせいで一日中暗かった覚えがあります。

亡国のイージスはハッピーエンドでありますように。


スポンサーサイト

Comment

2009.01.23 Fri 22:51  |  

お忙しそうで なによりです
って わたしが その原因のひとつか…v-8

わたしも 仕事がら 移動が多く 電車内ではいろいろやってます ハイ

おもには
ミクシィ(ブログ)チェック
次の仕事の下準備
スケジュール調整やメール
と 仕事がらみのほうが多いです

が…
週に1、2回ほど
車内でニヤニヤしそうなことがあります

それは
深夜放送をMD録音したものを
翌日聞く時です

最近は 疲れて セットするのも面倒になってしまっていますが
火曜日 25時~ 爆笑問題カウボーイ
土曜日 24時〰 コサキンDEワォ
この2つは やばいです
ばかばかしいとこと CDをつかった視聴者からの投稿は
どちらも 引けをとりません
でも コサキンはさすが ベテラン
ゲストによっては ほぉー…とこころに残るような
すばらしい話が聴けます
明日?は その ほぉー(映画監督木村大作さんの話)
が予定されているので 
都合が合えば 聴いててみてくんなまし

そうそう
読書も たまにハマります
ちょっと前は
やはり 爆笑問題の本
それから
故 緒方拳さんを追いかけた本はハード本なのに持ち歩いちゃいましたし
彼のみたプラネットアースの「地球徒歩トボ」は
かなり癒されます

また 長くなりました
すいません
では 来週のレッスンと次のブログを楽しみにしていますね

2009.01.24 Sat 15:18  |  

爆笑問題の本は、VOWっていう街の中のおかしな物を集めた本で読みましたよ。
正確にはVOWの学校版ですが。
読者が小学生の頃の作文を投稿したりするのですが、
小学生の頃の作文はおもしろい!
誤字脱字、突拍子もない話の展開、まさにアートです。
自分が小学生だった頃の作文を読みなおしたい今日この頃です。

  • #-
  • よーへー
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://noriocenter.blog95.fc2.com/tb.php/82-bd088d9f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
