

究極の節約術

最近、花粉が飛んでいてよく鼻が詰まります。
そのため、寝ている間は口呼吸になってしまい、喉が痛くなってしまったり
朝起きたときに非常に喉が渇きます。
そのため、通勤途中の自動販売機でジュースを買ってしまうことが増えてしまいました。
これはいかん!と買わないように買わないようにするのですが
新しいジュースが出ていると、つい欲しくなってしまいます。
しかし!今日はついにその解消法を発見いたしました。
その方法とは!

財布を持たないです

これならジュースが欲しくても買えません。
遠出をするときや、競技会に行くときは持ちたいと思いますが
普段は持たないようにします。
究極です。
これなら盗まれたり落としたりもしません。
財布が汚くなったりもしません。
しばらく続けてみようと思います。



東北地方太平洋沖地震

お久しぶりです。
危なく2ヶ月放置するところでした。

まず初めに東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

先日テレビを見ていると、避難所で避難生活をしいられている方が、東京のサポートを
涙ながらに感謝しているシーンがありました。
また、自らが被災者であるにもかかわらず、ボランティアで
被災地での物流を停滞させないように、懸命に働く運搬業者の方々を見ました。
消防隊員も、人々の救助、遺体の捜索をしていました。
自らが被災者であるにもかかわらず、感謝を忘れず、他者のために働く姿を見て
凄く心が動かされました。
今こそ、全ての人が協力しあい、助け合うときなのだと強く思いました。
自分も微力ながら、募金、節電などで協力していきたいと思います。




ハンズフリー

お久しぶりです。
ついにまたあのスポンサー広告が出てしまいました。
これも全て、おれの更新しない病のせいです。
次こそは、目指せスポンサー広告出さないよ宣言を達成できるように頑張ります。
(スポンサー広告は1ヶ月ブログを更新しないと出てきます)

最近のスマートホンブームは凄いですね。
自分の周りにも、スマートホンを持っている人が多くいます。
おれも欲しいです。
おれも早く、皆みたいに人差し指でスクリーンをなでなでしたいです。

そんなスマートホンですが、スマートホンを使っている人には、
ハンズフリーのおしゃべりキットを使っている方が多いですね。
このハンズフリーのキット、使っている方は気づいていなさそうですが、
かなり怪しいです。
遠めから見ていると、ハンズフリーの携帯を使っていると、
独り言を言っているようにしか見えません。

電車に乗っている人が、突然喋りだしたらそれはきっとハンズフリーでしょう。
けどたま~にそうでない方もいらっしゃいますね。
酔っ払いや、上司の悪口をひたすらブツブツ呟いている方もいます。
空気を読む力がないと、ハンズフリーなのかそうではないのか判別が難しいです。

しかし、本当ややこしいです。
突然喋りだしたり、虚空を見ながら笑顔で話している姿はかなり異様です。
ハンズフリーでのろけ話。
ハンズフリーで喧嘩。
ハンズフリーで愛の告白。
エアハンズフリー。
いつか誰かに罰ゲームでやってもらいたいものです。







CHER

明けましておめでとうございます。
ブログの更新をさぼり続けてしまい、申し訳ありません。
自分のブログも更新できないのに、ななななんと、JDCのブログの特派員に応募して、
当選してしまいました。
なので、これからは特派員として1ヶ月に1回、JDCのブログに記事を投稿する事になりました。
頑張れおれ!負けるなおれ!今年の抱負は、よーへーへー週1更新!JDCブログは月1更新!
目標は、無理なく出来る範囲で再設定させて頂きました(以前は週2更新)

今日は初出勤日です。
初出勤でいきなりブログ更新!
今年のおれは違うぜ!

JDCのブログでは、残念な事に、ダンスに関係ない事は投稿できません。
あんなこと、こんなことを投稿しようとしていたのに、残念です。
ダンスに関係ないことはよーへーへーで書いていきます。
もう、ダンスのカテゴリーを消してしまいたいぐらいです。

前置きが長くなりましたが、今日はCHERについて語りたいと思います。
昨年の12月、りさ先生のママが(以後りさママ)
りさ先生にCHERのバッグをプレゼントしていました。
プレゼントするときに、りさママは『シェルのバッグいる?』と聞いていました。
りさ先生は、『何それ?』と聞き返していました。
りさママいわく、シェルのバッグはかなり人気のナウイバッグらしい。
しかし、テレビも雑誌も見ることがあまりない、りさ先生には?だったみたいです。
おれは、りさ先生はシェルのバッグも知らないのかよと心の中で思っていました。
いつもは、日本地理に弱いおれは、りさ先生に笑われてばかりなのですが、
この時ばかりちょっと優越感です。

しかしですね。
CHERのバッグを見たらびっくりですよ。
cher

ちなみにおれは、こっちのシェルを想像していました。
shell

ああ。CHERってシェルって読むのね。
シャアじゃなかったんですね。

シャア


もうショックです。
流行に確実に乗り遅れてしまっています。
シャア
『ぼうやだからさ』


くくく~。
今年は頑張って、流行にも敏感になっていきたいと思います。
頑張れおれ!負けるなおれ!!





中学時代

そういえば、うすた京介が結婚しましたね!
うすた京介といえば、ぴゅーと吹くジャガー、すごいよマサルさん。
他にもありますが、この2作品は自分もかなり好きだった作品!
特に、すごいよマサルさんは中学時代にかなりはまった作品。
自分は、中学2年生~高校2年生までフィリピンにいたのですが、
すごいよマサルさん1~4巻はフィリピンに持っていったほど好きでした。
(ギャグ漫画では他に幕張1~4巻)
なぜ1~4巻かというと、日本にいたときに刊行されていたのが1~4巻だったからです。

すごいよマサルさん。
自分が最も笑ったのがボナンザという玩具のサルが出てきたとき。
この面白さは、とてもじゃないですが文章ではあらわせないので、漫画喫茶で読んでください。

すごいよマサルさん。
正式なタイトルは、セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん。
自分が中学1年生のときに、すごいよマサルさんが凄くヒットして
書店に買いに行ったところ、どこにもない!
いくら探しても無いので、これは店員さんに聞かねばと思ったのですが
どうしても『セクシーコマンドー外伝』の部分が恥ずかしくて言えずに苦しんでいました。
すごいよマサルさんありますか?でいいじゃん。
とよく言われますが、当時の自分は変なところでキッチリしていて(ただの阿呆)
どうしても正式名称を言わないと伝わらないと思っていたのです。
30分ぐらい悶えた後、意を決して店員さん(しかも結構かわいい)に聞いたところ
人気で品切れ状態だとか。
2重にショックでした。

すごいよマサルさん。
フィリピンから日本に帰ってくるときに、荷物が多かったので捨てることにしました。
しかし、日本漫画は海外で凄く人気があったので
一番の親友だったK君にあげました。
しかしK君は日本語が読めません。
果たして日本語が読めない彼に、すごいよマサルさんの凄さが分かったのでしょうか。
謎です。。。




カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

よーへー

Author:よーへー
プロダンサー洋平のブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード
Copyright © よーへー
